フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

久しぶりにアウトレットモールへ。

2017年02月25日 08時05分25秒 | Weblog
今週、水曜日だったかな1日中雨の日があって、
花粉が減ったんですが、天気の回復と共に増えまして。
今朝は、花粉のくしゃみが収まりません・・・。

数日前?先週末?

旦那が靴の話をしてて。
ワタシが普段使っている靴もそろそろダメそうだし
新しいの買いなよ。って言われて。

ネットで見てたけど、靴はやっぱり本物を見て
試着してみないことにはなぁ~と思い、
易い靴を探してネットオーダーする前にお店で見てみよう。

と思って。

ネットでめぼしを付けた靴(スニーカー)を探して
スポーツ店へGO!

ウチ、アディダスの回し者なので。

目星をつけたのもアディダスのスニーカー。

で、スポーツ店1軒目、驚くほどアディダスのシューズがない。
2件目、同じく。3件目も。

もうこれはダメだな。と思って。

久しぶりにアウトレットモールへ!!



9か国語のご挨拶で、日本は8番目。
中国系や韓国人の方の方がオーランドエリアに
多くいらっしゃってるってことなんでしょうかね。
これがハワイとかだと日本語が上になるのかな?

ちなみにこれ。
上から、
『英語・スペイン語・フランス語・ポルトガル語・中国語(簡体字)
 中国語(繁体字)・韓国語・日本語・ドイツ語』
でした。>調べちゃいましたよ。笑

中国語(簡体字)って、中国本土やシンガポールで使われるそうで。
中国語(繁体字)が、香港、マカオ、台湾あたりなんだそうです。

知らなかったです。

世界中のどれくらいの人がひらがなを見て『あれは日本語よね。』
って認識してくれるんでしょうね。結構いるのかな。

それにしてもアウトレットモールとディズニーは。

世界中から人が集まっているのがすごく良くわかる。

英語が母国語でない人の方が断然多いんですよね~。d(^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿