フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

チーズケーキファクトリーで。

2017年08月05日 09時52分34秒 | Weblog
フライドカリフラワーを注文していたお隣さんは
男性二人組。

最初の注文の時にちょっと話をしたりしたけど、
基本、あちらもこちらも自分達の時間。
会話も程々で自分達で話をしてました。

旦那はある程度の高さの仕切りと一体となったソファー側に座って
私は椅子。
私からは旦那とその仕切りで向こう側は見えませんが、
旦那からは、ブースに座った人や外の景色が見える席。

すると。
『振り向かないで。』と前置きされて。

『向こうの席に座ってる女の人が、こっちにずっと合図を送ってるんだよ。ウザイ。』
と旦那。

ウチの旦那、お気に入りで軍隊の頃の帽子をよく被ってる。
(スキンヘッド隠しなのもあると思うけど。笑)

背中に人の気配を感じたと思ったら
旦那は。
『言いたい事は分かりますけど、結構ですから。』
とその方に。
すると、逆切れしたかのような女性の声が。
『私はただ貴方にお礼が言いたくてここまで来たのに、なんなのその態度?!』
と言われてました。

・・・・。

『放っておいてくれるのも優しさだと思うんだけどね、僕は。』
『だいたい。あ~いう事を言う人に限って、それを言う自分が
 好きなだけなんだよね。相手の気持を考えている訳じゃないんだ。』

しばらくイライラしてました、旦那。

せっかくのお出かけだったのに台無しだよ~。

他人に対して無関心すぎるのもどうかと思うけど、
アメリカにもKYな人はたくさんいるって事ですね。d(--;爆
というか、日本より多い気すらしますけど。


P.S.
フライドカリフラワーを注文してた隣の人達が
チーズケーキをオーダーして。
それが、一番カロリーの高いヤツだったんです。
(ウチの旦那のは2番目にカロリーの高いやつ)

メニューを見てた時に、
『もうさ、そういうのを気にして食べるもんじゃないから
 食べたいモノを食べな。』
と旦那には言われてたんですけど、その彼が。お隣さんに
ケーキのカロリーの話しをし出して、男性3人に
『こういうのを食べる時にはカロリーなんて見ちゃダメ』
って、言われました。f(^^;爆

だってね。
最高カロリーのチーズケーキは、
『一切れ、1600キロカロリー越え』なんですよ。d(@。@

なのに、お隣さんは、それにチョコレートファッジソースを別添えで頼んでた。

一日の消費カロリーをオーバーすること間違いなしだと思います。

ご無沙汰です。→→続き

2017年08月05日 09時26分15秒 | Weblog
翌日。


この日は仕事が休みだった旦那とデート。

小僧は家でお留守番。
(ゲーム三昧でご機嫌でした。)

あちこちに買い物に出かけたり。

ランチはいつものデート先へ。
チーズケーキファクトリー

席に通されて座った。

ら。

ちょうど隣の席にお料理が来たところで。

それを見た旦那が。

『あれ、超~美味しそうじゃない?』
なんて言ってる時にウエイターさんが来て。

『僕らもあれ食べたい』って、隣の席の品を速攻~、メニューも見ずに。( *´艸`)

『チキンだから、君もたべれるよね。』
と私に言うと。

隣の席の人達から、
『これチキンじゃないんだよ。フライドカリフラワーなんだ。』
って。
ウエイターさんとお隣さんがどんな品なのかを説明してくれて。
Korean Fried Cauliflower

ライムとかついて。これのどの辺がコリアンなのかはさっぱりですが。
ランチドレッシングにディップして頂きます。

旦那は、その説明の時に。

『ドレッシングをランチからシーザーに変更してもらうのは可能?』
って聞いてて。

私達のはシーザードレッシングディップとなりました。p(。。

『フライドカリフラワー』
美味しいです。

おウチで真似っ子したい味でした。

このレストランに来たメインはチーズケーキなので。
こちらもしっかり注文。

お店で食べる分とお持ち帰りで、全部で5つ。

私はいつもの

ゴディバのチョコレートチーズケーキ。

旦那もいつもの

マンゴーキーライム。

私はこれと別にもう一つゴディバのケーキを持ち帰りました。( *´艸`)

まったり、2時間くらい。おしゃべりしながら楽しく過ごしました。

約1週間(?)のご無沙汰です。

2017年08月05日 09時04分01秒 | Weblog
普段、何もすることがない私が
この1週間は色々とあって。

上手にPCの前にいる時間を作れなかった次第です。

毎日暇だと、時間管理が下手になっていくものなのですね。


さて。

先週の金曜日は。

映画とディナーに行きました。

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

を観に$1シアターに。

話は完結するんですけど、”あぁ、2を作る気満々なんだな。”って感じでした。

興行成績を知らないので2ができるのかは分からないですけど。

個人的には、ちょと前に見た『キング・アーサー』
の方か好きかな~って思ってます。


映画の後に食事に行きました。



私たっての希望でパイナップルバーガー、パイナップル多めで。( *´艸`)


小僧はちょとスパイシー系のを旦那はBBQ系のを選んでいたかな?と思います。

アペタイザーを頼んだんですけど、
お腹が空いてて、速攻食べてしまったので
写真を撮ってないです…f(^^;メンボクナイ

早朝から昼まで仕事をした後だったのに、色々と連れててもらいまいした。

久しぶりの家族での日でした。


→→→ つづく。