シャコエビが美味しい!春

魚の水揚げNO1 豊浜港
  5月、6月はシャコエビが子持ちで
   美味しいのでおススメします!!

帆立貝

2005年02月21日 18時02分35秒 | 春の魚達我が家に集合!
☆ 身を取り出してもちろんお刺身。レモンを絞ってこのまま食べます
  活きがいいのでサシミがいいですね
☆ 半分に殻を取って焼いてください、
  お酒、味醂、醤油、を入れて沸騰して少したたら食べられます
☆ 今貝柱が肝臓に良いと言われていますが如何ですか

【鮮度抜群!厚みが違う3年もの】とっても貴重!噴火湾産活ほたて貝 プリップリの3年もの 4kg...オススメです。

   人気blogランキング 
ポチっとクリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さしみがいいね! (つぶやきさん)
2005-02-21 19:06:26
ホタテは刺身がおいしいよねー!

肝臓にいいんだー、へぇー!

お酒飲む人にはつまみにいいね。でもあんまり飲みすぎるとホタテパワーも勝てないかな?
ほ~た~て~ (ma-kun。)
2005-02-21 21:31:48
うーん、デリシャス

毎日、旬で新鮮な海鮮ネタを見れるタミちゃんが羨ましいです。



そしてそして、ついにブログランキングで1位をゲットしましたね!

お見事です。

みんな、海の幸が好きなんだと言うこと。タミちゃんの書き方がシンプルで見やすくてよいというのが、人気の高さの秘密かなぁ
おめでとうございまース!! (ina-chi)
2005-02-21 23:55:40
やりましたね。人気ブログランキング1位。

なかなか出来る事ではありません。

見やすい。分かりやすい。そして楽しい。

後は熱意かな?

仕事に趣味に、ブラボー!!ブラボー!!

ちなみに

ほたての貝柱に多く含まれるアラニンというアミノ酸が、肝臓内の分解酸素を活性化し、分解能を向上させるという記述が、どっかのサイトにありました。(引用です)

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru37/37_2.html

に詳しく乗ってますよ。これは”あるある”のサイトかな。

シジミよりアラニンが多いというのは意外です。
貴重な資料うありがとう!! (たみちゃんで~す)
2005-02-22 07:23:10
あるある大辞典だったと思いましたが私も見ていました、それから貝柱の干してあるのが良く出ます,魚ひろばでも売れて品物が入りません、テレビで放映されると影響は凄いです