Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの長崎ちゃんぽん屋さん (Soi26のリンガーハット)

2017-03-10 10:38:27 | バンコク駐在 現地ニュース
10th Mar 2017 (Wed) バンコクの長崎ちゃんぽん屋さん (Soi26のリンガーハット)

日本では1回しか利用したことがなかったリンガーハットですが、バンコクに来てから2回行っています。 私達が行ったのは、Soi26の奥の方にあるKビレッジの2階にあるお店です。 エカマイのGATEWAYの中にもあった気がします。

独身時代に住んでいたマンションの近くにお店があり1回利用、今もバンコクのマンションから歩いて行ける距離にある(買い物の途中)ので、たまに利用しています。

私的には「あり」のお店です。 @あり! と言っておきながら、あまり行っていないのは、他にも行きたいレストランが沢山あるからであって、行かない理由はありません。

日本の味を忘れてしまっているので、比較は難しいし、長崎の中華街で食べたちゃんぽんの味も忘れてしまっているので、何とも言えませんが、無難な味というか、純粋に美味しいです。 @長崎ちゃんぽん通に「あり」なのか「なし」なのか意見を聞きたいところです...、

普通のちゃんぽん? や硬焼きそば+餡かけみたいな定番から、餃子や唐揚げなどもあり、まぁまぁ満足しています。 女性に嬉しいと思われる、量が少ないメニューや、男性に嬉しいと思われる、量が多いメニューもあるので、みんなが満足できる「かも」しれません。

あと、安かった。 税込価格か外税だったか覚えていませんが、夫婦二人でそれぞれちゃんぽん+餃子などの一品+ドリンクを頼んでも600~700バーツ位だったと思います。 またKビレッジ店はJCBカードも使えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿