Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

25th Mar 2019 (Mon) ブルワーカーx5 始めました

2019-03-25 20:53:46 | ブルワーカーx5 始めました
ある年代の男性はこの ブルワーカー をご存知だと思います。 週刊ジャンプだったかな? このブルワーカーの広告漫画があり、色白の痩せた少年がブルワーカーのおかげで小麦色のマッチョ体型なり、女の子にモテる! といったような内容だったと思います。
 
私も、中学生か高校生の頃、このブルワーカーに憧れた? 小麦色のマッチョ体型に憧れた? 女の子にモテる所に憧れた? 少年の一人でした。 そんな私ですが、近所のリサイクルショップを覗いた所、普段は見ないスポーツ器具などが置いてあるコーナーを見てみました。 多分 最近買った腹筋ローラーのおかげで、健康意識が高まっています。 腹筋ローラーもいくつかありました。
 
そんな中、袋に入った運動器具があり、開けてみました。 ブルワーカーと書いてあり、使っていないのか? 張ってあるシールも擦れておらずほぼ新品のままです。 しかし、この時はまだ、それが少年時代に憧れた あの! ブルワーカー だと気づきませんでした。 綺麗な商品が1000円弱が安いのか高いのかわからないのでネットで調べました。 そこで、今手にしている商品が 伝説のブルワーカー だと知りました。
 
新品は10,000円前後、中古は程度に寄りますが、ほぼ未使用なら3~5,000円位でした。 マニュアルやDVDは付いていない ブルワーカー本体のみ の商品ですが、ほぼ未使用で1,000円弱なら買い! ということで買ってみました。
 
家に戻り、ブルワーカーのやり方を学び、ちょっとやってみました。 本体にメモリがついていて、0~90位を記しているのですが、私が胸筋肉をフル活用して押しつぶしてみたら、メモリは10でした。 ほとんど動きません。 こんな状態でスタートですが、半年後には筋力が付いて20とか30になっているかもしれません。
 
これからが楽しみです。