犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

チロルチョコ5

2015-11-15 10:40:58 | B級グルメ
アウトレットチロルのお店・・・・土日に201号線で田川を通過し大分へ帰る時、閉店してる。平日がチャンスなので立ち寄った


ところが店休日と開店時間が変更に   【27.9.15より変更されてた】

月曜日が店休日、開店時間9:00~20:00 と週末に開いてるじゃないの。無くなり次第閉店だから20時までは微妙かもです。
「ここを通過する時は、買ってこい」と言う方が助かります。私は、不用出費になるよ・・・・時々買って来るからありがたみがあるのにね 

お昼前に立ち寄ったら、ほとんど商品がありませんでした  諦めムードで隣りのコンビニで朝昼兼用のおにぎり食べてたら、にわかに周囲が怪しい


商品売り切れの為、バンが到着し商品の搬入作業してる。どんどん行列が出来るじゃないの「10~15分お待ち下さい」・・・・2回目突入で

店内は凄い人口密度

手当たり次第買って来た

松尾製菓田川工場が、目と鼻の先にありチロルチョコ作ってる。チロルチョコの看板はアウトレット店だけの看板でなく松尾製菓の誘導看板です。チロルの会社は別で企画され製品化してるようです
季節やイベント等でバラエティーなチロルチョコはもう文化だね。キットカットやポッキーに負けてないような気もする。アウトレット店はB級品と言っても味は変わらず本物です



さて    大分へ行こう  香春岳を横目に見ながら



帰宅して荷物整理

今定番になってヌガーの3連結のもの

B級商品を置いてるアウトレットチロルだからばら袋売りが基本

サツマイモ、きな粉餅・・・・味は色々、見かけは悪いがチロルチョコに間違いない

そして包装品は手間がかかるので袋当たりの数量が少なくなり




こんなのも        美味しそうです

箱入りもありました




季節はずれの



店内を慌ただしく見てるとハロウィンの商品(在庫一掃商品かな?)も置いてたが女子が買って行った

買っただけで幸せ感、満足感がある様なチロルチョコ・・・・ご近所さん、職場へと配布完了 
私はほとんど食べない  @500×10袋  (有)マックと領収書ありました。松尾製菓田川工場の敷地内にアウトレット販売部門がある様です。若い子から高齢者の方が、子孫に買われるのでしょう


チロルチョコ3   松尾製菓玄関の様子  2012.12.29記載

チロルチョコ  チロルチョコ2 までは店内撮影してます。しかし、撮影禁止の表示は無いのですが、口頭で撮影されない様にと言われたのでシリーズ3、4、今回の5は店内撮影しておりません。悪しからずご了承下さい (諸事情が有るのでしょうが、これほどコマーシャルしてるブログは無いかもね) 

追記です
スイカを開けてみると



6個入ってました。 清め塩付き(笑) 【伯方の塩入り】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク中継 (chaco)
2015-11-15 22:50:47
こんばんは。
またまた実家近くの光景に懐かしく。。。
私も行ったことがありますが、そのときどんなチロルが置いてあるのかわからないからワクワクですよね。
たまに母が買って送ってくるのですが、「こんなのあるの?」という発見も。
定番の3連チロルをお買い上げの様子にこれが欲しいわ~と思っちゃいました(≧▽≦)
B級グルメ (ま)
2015-11-16 06:49:05
訪問ありがとうございます。
実家が福岡だったのですね。ふるさとを離れるとノスタルジック感じます。私は大分なので田川は通過地点なのですが、香春岳観ると帰ってると・・・・

美味しく夢を感じるチロルチョコは何となく捨てがたいお菓子だね。今回、買いやすくなったので少しホットしてます 

コメントを投稿