風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

言葉の選び方

2017-03-20 22:29:42 | 日記

今日は、春分の日でした。

午前中に、ひとつ頼まれていたアクセサリーの直しを完了。

午後は、アクセサリーに使用した石の意味をまとめたりしていました。

 

アクセサリーに使用した石の紹介に、石の意味を入れると、とても親切ですよね。

読むと楽しいし、アクセサリーもつけるの楽しくなる!

でも、遠慮したり、自信がなくて、石の名前を羅列して書くだけにしていたのです。

 

書いてみたらってすすめていただいて、石の意味を調べて書き出してみました。

すると、けっこうおもしろいですね。

 

アクセサリーを作る時、注文していただいた人に合う石と出会うのが、ひとつめの楽しみ。

(本当に思いがけない出会いが待っているんです!)

ふたつめは、作っている時。

(その人に合わせるというより、来てくれたペンダントトップに合わせて作ります)

みっつめは、出来上がって形になった時。

よっつめの楽しみは、その方につけていただく時。

 

そして、今回、石の意味を書くのも、すっごく楽しかったです。

あっているかどうか?とか、私にはわからないとか、頭で考えるとまったく書けません。

でも、石の意味の中で、いいなあと思う意味を選択して書いていくのですが、

アクセサリーを作っている時みたいな感じ。

難しく考えていたけど、石を選ぶみたい。

石を選ぶ時、これ合っているかな? なんて、あまり考えない。

楽しいなあ~って思う。

きっと、これを読んでくれる人も楽しいだろうなあ~って思うと、また楽しい。

 

毎日、心や身体の調子が不調だったり、絶好調!というわけにはいきません。

その中でも、神さまがプレゼントしてくれている贈り物はいっぱいあります。

神さまありがとう!

私は幸せですね~って、言いながら、一日を終えたいですね。

 

私の中の神さまが、一日のすべてを祝福してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る