風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

カエルの大合唱

2017-06-07 22:30:33 | 日記

田んぼに水が入って、夜になると、外からカエルの大合唱が聞こえてきます。

今も聞こえてくる。

慣れてしまっているので、今にいないと、まったく聞こえていない時もある。

あんな大きな音なのに。

今は心の声も、外の音に圧倒されています。

 

こんな時、私はとっても静かです。

静かな私の上に、心が浮かび、カエルの大合唱も聞こえてくる。

心も空間という私から出てきて、カエルの大合唱も同じように私の中に響き渡る。

 

そして、ふとした時に音が突然やむのです。

音がしている時も、していない時も、変わらずに私は今ここにあります。

そのすべてに気づいている私は、音がしていようといまいと、とても静かです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る