ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

ブルームーン

2010-03-31 04:13:00 | Weblog
3月30日

ブルームーンでした。


ひと月に2回 満月がある
その2回目の満月をブルームーンというそうです。

満月の日には何か力が働くような気がします。

神秘的で魅力的な満月

こんな夜は

月が出てくる新しい曲を覚えてみたくなりました。


   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 4/17(土) 「SWEE... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月の夜は… (どすこい番長♪)
2010-04-01 00:20:52
ご無沙汰でした。

夜中に目が覚めて、外がやけに明るいなぁと思い窓を開けてみたら、真ん丸お月さまが出ていました。

こんな満月の夜は吠えたくなるものです…ワオ~ン!と。
こんな衝動にかられたときに思い止まるのが普通の大人。

でも私は思い止まることを知らず吠えました…ワオ~~ン!

するとどうでしょう!

寝静まっていた近所中の犬たちが…大合唱を始めました。近所の皆さんごめんなさい、犯人は私です。

さてさて、神秘的な満月に対して新月の夜は…悪いことを企む輩が暗躍する夜と言われてます。

実際に殺人事件の発生する確率は、新月の夜が多いと言われてます。
別の説では、人間の脳ミソが月の引力に引っ張られて、良からぬ事を誘発するとのことですが、こちらは科学的な根拠はありません、念のため。
どすこい番長♪さま (Aki詩音)
2010-04-01 19:17:40
コメント有り難うございます!

満月の夜に吠えてしまったなんて、なんて自由!!
私も吠えればよかった(^^)

月のパワーは不思議ですよね。因みに今月の新月は14日、満月は28日だそうです。

月の星のかけら (野比のび太)
2010-04-02 05:18:12
とある筋から頂戴し、持っております。
縁起をかつぐほうなので、非常に面白いものです。

今度、見せてあげるね!
野比のび太様 (Aki詩音)
2010-04-03 01:28:08
コメント有り難うございます!
是非見せてくださいね~~
どんなだろう。
想像は膨らむばかり・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事