彼と創価と私@波乱万丈でいこう

学会3世の彼と無宗教の私
脱会した旦那さんになりました。

真夜中のテレフォン

2007-11-21 20:40:03 | たたかい
夜に電話で話す。


交換日記読んだ?書いてる?
と聞くと、
うん毎日は書いてないけど書いてるよ。
なんかちょっと、書いたら頭が整頓できた気がする。
と言った。

なんだか、少しずつだけど、彼が自分の気持ちや考えを、
表に出して、伝えようと努力してくれているのを感じる。

すごくうれしい。

いつもいつも私が泣いてばかりだったから、言えなかったのかもしれない。
反省。きちんと彼の気持ちも汲み取っていかなくては。

それと、私がいろいろ勉強しているのを知って、何故か安心しているようだ^^;


チ「とりあえずもう少しおとなしくしてて、そんでおもむろにやめようと思う。」
ミ「おとなしく?」
チ「うん。話しても話しても通じないし。」
ミ「・・・やめるって意思はかたいの?」
チ「うん。やめる。」



おとなしく・・・?

なんていうか、それが彼のペースなのかなあ。
ゆっくり考えればいいけど。
自分でわかるしかないとは思う。

でも年明けたらすぐ両親は外国に行くのに。
なんていうか、ゆったりしすぎな気もするけど・・・

まぁ、まかせるしかないか。

あたしが焦るのが一番いかんな。
どっしり構えて待っていよう。そう思う。そう思えるようになりたい@^^;



初詣とか、お寺とかはやっぱり抵抗があるとのこと。
それって行けるようになるのかなあ・・・
やっぱり初詣も七五三も普通にしたいもんなあ。

欲を言えば結婚式はチャペルで誓いますやりたいけど・・・

それはしょうがないのかなと。


鳥居をくぐるのにはそんなに抵抗はないらしいが。
神社にもお寺にもやっぱり違和感があるらしい。
こわいというよりは、よくわかんないけどちょっといやなかんじ。
そう言った。ふうん。


どうやったら安心させてあげられるかな。

一緒に行けなくても、それでも恐いとかそうゆう感情はなしにしたい。

いや一緒に行けることに越したことはないけどね@




急がない。あたしが絶対に心がけなきゃいけないこと。

コメントを投稿