Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

とうとう買い替え!

2008-10-10 21:54:44 | Weblog


さすがに我が家は車の買い替えの時期が来まして;(車検は来年ですが)
ずっとスズキのエヴリーワゴン(軽)という車(大型犬も充分乗れる)を
山梨中古車ネットなどで探していたのですが、
結局、中古車でエヴリーワゴン(軽)の四駆はなかなか無かったのです。
(新車ですと四駆では160万は下らないです)
で、諦めて、昨夜はホンダのバスモ(軽)という同じようなワゴン系の車を
検索してましたら、どういうわけかCarSensor.net(という中古車検索サイト)に
たどり着き、なんとパソコン画面に突然、スズキのエスクードという車(旧式)↓
(我が家、欲しくて、6月からずっと探していた車で、
結局は無くて諦めていました)が、パッと画面に出て来ました!




『もうこれを逃したら無い』と思い、
八ヶ岳からは遠い笛吹市というところにある中古車販売店まで見に行ました。
実際に見ましても、すっごくきれいで(走行距離4.7万キロ、4駆で
スタッドレスタイヤ)がなんと;○○万円と格安だったのです~
(しかも今のテラノも買い取ってくれるということでした)



そして、ビックリしたのは、捜していたスズキのエヴリーワゴンが
そのエスクードの真ん前にあったのです~(こちらも安い!)




どちらを買おうか悩みましたが、結局、この6月から探していた
エスクードの方を買いました。
来週末に我が家まで届けてくれるそうです♪
まさか、6月から捜していたエスクードが買えるとは、昨夜の今日で、
とんとん拍子で決まり驚いています。
なぜ、エスクードにこだわっているのかといいますと、
今年にテラノの車検に出した時の代車が↓赤のエスクード(旧式)で、
すっかり気に入ってしまったのです。


その中古車屋さんは若いご夫婦で経営されていましたが、なんと
奥さんが私と同じ、えり子さんだったのでびっくりしました。
なんか縁を感じました。



うちのテラノはまだまだ乗れますし、手放すのは可哀想なのですが…
最近、色々・・・ランプが壊れたりと不具合があり、仕方がありません;




この長い期間、急坂の多いこの土地で酷使してきたのにもかかわらず
我々を守ってくれたこのテラノとお別れするのは、本当に悲しいのです。




サンタも大好きだったこのテラノ。


お別れまでのあと1週間は、きれいに掃除をして、
お酒をかけたりして労をねぎらおうと思います





 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記はこちらから





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなカップ&ソーサー! | トップ | 久しぶりのブラッシング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事