航海日誌

日々の関心ゴトや気になるコトなどを~書いてます。
(^-^)

回転展望レストラン

2006年05月17日 | スイーツ・食べ物・酒/飲食関連
乗り物酔い話↓…の思い出しついでに。
いま、全国にはどれ位~360°回転する展望レストランが
あるんだろう???
ふと素朴に疑問を持ったので…検索してみた。(笑)

現在、可動中(回転OK)のレストラン
レストラン シルバーレイク  (恵那峡国際ホテル・北海道)
筑波山 コマ展望台  (2階展望食堂・茨城県)
銀座スカイラウンジ  (東京交通会館)
BLUE SKY  (ホテルニューオータニ・東京都)
  (※リニューアルの為に一時休業の予定有。詳細はHP参照)
Top Of Kyoto  (リーガロイヤル京都)
レストラン ル・トランブルー  (ひろしま国際ホテル)
ふくの関 火の山店  (飲食店・山口県)
スカイレストラン 花笠  (都ホテル・沖縄県)

この他には~
・ひめじ手柄山遊園  (兵庫県姫路市)
・サンスカイホテル   (福岡県小倉市)
・ホテルクリオコート  (福岡県博多市)
・曙沖商ビル      (沖縄県那覇市)
…などにも最上階回転展望レストランがある様子ですが、現在
可動中か否かまで、ネットでは正式に確認とれませんでした。

青森県観光物産館 アスパム
  …こちらは既に回転を止めてしまったそうです。

上記の他にもあるのかなぁ~?(⇒情報求む!:笑)
眺めの良い・展望(スカイ)レストランなら数え切れないほど存在
してると思うケド、あくまで360°回転=1周しながら食事の
摂れるレストラン…そうなるとやはり少ないみたい!? (^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿