航海日誌

日々の関心ゴトや気になるコトなどを~書いてます。
(^-^)

2013夏 韓国旅行。1

2013年11月08日 | おでかけ/食物/旅行
先月別スレでお話した~OOAKファイナル公演
参加で渡韓した際の旅行記。ってか食べモノ記。

1日目。
ホテルに荷物預けて~初めての地、梨大駅へ。^^
洋食屋・bistro6942さんで昼食をと思ってたんですが
あいにくの満席。残念。
◆http://bistro6942.jimdo.com/profile-1/

梨花女子大の門から先、キャンパス敷地がとにかく
見渡すかぎり広くてビックリ!
ちょうどその日卒業式だったようで。
とても華やかに賑わってました。記念の門出に
立ち会えて、私にとっても良い思い出となりました♪

洋食屋さん以外、特に下調べしてなかったので
(おまけにどこもお祝いな学生さん達ばかり)
結局そこから移動。

合井(ハプチョン)駅から→徒歩で上水(サンス)駅方面へ
カフェ通り?からグルメ通り方面へ?

◆ココも今回の旅で寄ってみたかったお店の1つ。
渡韓の数日前…
BIGBANGのスンリが隣のテーブルで食事中~という
RTを拝見。(@0@)
すんすんの行ったトコなら行くっきゃないでしょ!^^


あたしは好物のキムチチゲを頼んだんですが、
お店のアジュンマ(ママさん)に聞いたら
スンリはテンジャンチゲを食べたみたい。笑。

別鉢で付いてきた、それこそテンジャンかな~
オイシくて☆
チゲスープに混ぜると一段と奥深い味に変身!
この味噌だけでも別売りしてほしかった位。
ご馳走様でした♪

その近くにある~有名な?ハンバーグ屋さん、
aA方面の~行ってみたかったCAFE W.e.、
隣の建物へ新たにOPENさせた方のPeonyも~
次の渡韓でリベンジ。

駐車場通りから弘大入口(ホンディック)駅方面へ。
駅手前で大通りを渡り、更にその先の通りも渡り、
少し行った先の路地へ。

お店のドアを開けたら~コーヒーのいい香りが☆
韓国のコーヒーって正直味がイマイチじゃないwww
いやぁ初めてですよ!嬉しかったなぁ。笑。
Hotのカフェラテ頼んだんですが泡にキレイな
リーフアートもされて。美味しかったです。^^

実はこのお店でのいちばんの楽しみだったのが、
オレンジピンス!かき氷♪


でも一見、???でしょ。
白いふんわり雪山のようなのは生クリーム&メレンゲ。
粒々はオレンジピール。
ふわふわの下(中)にオレンジ味のかき氷☆

ピンス(かき氷)って云うとフツーは
数人でシェアして食べる程のボリューム量だケド、
このお店は1人用も作ってくれるので
安心して食べきれました。
見た目も味も満足のいくオイシさでした。
◆imi cafe
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=6016

弘大駅へ戻り。こんどはLIVE等のおこなわれる
ストリートを突っ切ってお店の先の路地を曲がって
ズンズン歩く。
方角的にはコーヒープリンスのある方面?

手作りで、変わった?いろんな味がある~という
アイスクリーム屋さん♪
◆Molly’s Pops
http://www.mollyspops.com/


マッコリ味フレーバーを食べました。
※お酒なので19歳未満禁の表示ww
ワイン味も有。
風味もあってなかなか☆

他の味も食してみたかったんですが、その前の
ピンスからのハシゴでしたので(^^;)
またの機会の楽しみに♪

夜は明洞行ったり、ソウル駅のロッテマートで
お買い物したり♪

2日目は丸々1日~朝から晩までほぼ
オリンピック公園体操競技場周辺に。苦笑。

一旦送信。 …2へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿