Recollection

復活しました。

普段着

2017-01-10 12:39:36 | 日記

既製品が中々合うものがない私は、普段着は25年間位トレーニングウエア―で通しました。

一着上下3000円~6000円位のもので3年位は着ました。

長時間の腰かけ仕事にも優しくウオーキングもそのまま行ける便利さもありましたが、来客のときはちょっと・・・でも、上下揃っていたので見た目を誤魔化して過ごしました。

その節約で、外出着はオーダーで最小限の着まわしができるようにしていました。

大切に着て一つの服を10年は着ていました。

先日、珍しく息子の視線を感じて?服・・・これは自分で作ったのよ。布代は、ズボン1000円でワンピース2000~3000円位作っているの。仕事を辞めて身体に余裕ができたみたい。

ふ~んって感じの息子。

思い返せば、仕事の手作りしていた頃は家で体操着が当たり前だった。

何だかお母さん前と違っていると思ったのでしょうね。

仕事のお金は、規格外れの身長の息子のものにほとんど消えて、自分の物までには無理だったのです。

現在は、パジャマ、普段着は数十年ぶりにちょっぴりオシャレが出来ています。

でも、それも束の間・・・もう自分の着るものも思うだけ縫えなくなってきています。

今日は縫い物できそうと思い、取り掛かるのですが2時間も布を弄っていると疲れてしまいます。

楽しみができてもすぐに切り替えていかなければならない、まだまだ欲に翻弄されています。

 

写真は、昨年内に仕上げないといけなかった、手提げがやっと出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿