【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

商品市場にも強風が吹き荒れるのか!?

2018-02-14 22:48:41 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



オリンピック真っただ中。

会場となっている韓国平昌は中国大陸から吹いてくる
強風が名物らしく、一部競技が順延や中止となるなど、
参加している選手たちは大変苦労している様子ですね。

そんななか、日を追うごとに日本選手の活躍が伝えられ、
メダルを手にする選手も増えてくるなど、とても嬉しい
ニュースが続いています。

私もオリンピックを目指すことはありませんでしたが、
小さい時からスキーやスノーボードなど、ウィンター
スポーツを嗜んできた者からすると、皆さんがとても
輝いて見えます。

そんなオリンピックも全日程の中盤に差し掛かりました。
このあとも日本選手勢の活躍のニュースが続くことを
期待しております。

ガンバレ日本!!



こんばんはSSです。
いやしかし、スノーボードHPの平野選手は惜しかったなぁ…
もうほぼ金色に近い銀メダルですよね。

4年前のソチの時もそうでしたが、このニュースで今頃うちの
地元も大いに盛り上がっているんじゃないかな。

ちなみに、この平野君のやった「フロントサイドダブルコーク
1440」と「キャブダブルコーク1440」といった技ですが、
たやすく飛んでいるように見えるかもしれませんが、
実際はとんでもない技です。

これを連続で飛ぶ平野君。言っておきますが化け物です。
いや、神です。

その昔、ようやくスノーボードが世間に認知され始め、
スキー場にもボードパークなどが出来始めつつあった時代。
友人数人と地元のスキー場でハーフパイプでお遊び中、
調子に乗ってスイッチサイドからのコークスクリューを
繰り出し、周囲がどよめく中、見事に背中から落下して
死ぬ思いをした人間がおります。

えぇ、私です。

このコークスクリュー、略してコークと呼ばれますが、
やや斜めに縦回転する技なのですが、平野君はこれを1回の
試技で2回周ります。

さらにそれに横回転を加えて1440、つまり360度×4回転。

もうね、意味不明です。

それはさておき、彼はまだ19歳です。
是非次回のオリンピックではさらなる高みを目指して
もらいたいですね!陰ながら応援しております。




さて、相場の方は先日のNYダウの暴落からなかなか立ち直れず、
いずれの銘柄の下降曲線を描き続けております。

史上最大の暴落劇となった株価ショックでしたので、商品市場も
そう簡単には立ち直れないといったところでしょうか。

しかし、暴落劇を演じた主役のNYダウは、すでに先行して反発し
始めておりますので、もしかすると次第に商品市場も反発の動き
となってくるかもしれませんね。





ということで、世界中がオリンピックで盛り上がる中、
金融の世界もある意味盛り上がりを見せつつありますので、
スポーツだけでなく、政治経済のニュースもお見逃しなく。




【セミナー情報】
2018年02月21日(水)開催
上昇基調は続くのか!?金、白金、原油相場の春相場を紐解く。


2018年3月8日(木)開催
リスクを制する者は相場を制する!?~先物リスク管理セミナー入門編~


【キャンペーン情報】










商品先物 ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人差し指が短い人はトレーダ... | トップ | 2月前半は大荒れ 後半は!? »
最新の画像もっと見る