【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

戻しに期待

2016-05-20 20:24:34 | Weblog

商品先物取引のリスクについて


こんにちは。

ビジネスマンの必需品である「スーツ」。

今月、クリーニングにだしていたスーツ上下を受け取ると、
店員さんから「パンツが破けていましたよ」っとご案内されました。




昨年に引き続き、パンツが破けたのは2年連続で、
しかもこれまで破ける兆候など一切感じていなかったので、大ショックでした。
これまでだめになったスーツは、すべて上着よりパンツが先にだめになりました。
パンツのほうが痛むの早いですね。

今年破けたスーツは、2パンツスーツでしたので、
クリーニングから家に帰ると、早々にもう一方のパンツを確認し、
そこは問題がなくて一安心。
2パンツスーツから、ただのスーツになりました。

2年連続で破けた結果、スーツのストックが心もとない状況になり、
スーツを購入することにしました。
年齢に対してありのままに逆らわない生き方をしていた結果、
ウエストに問題が…


一瞬ダイエットが必要かとも思いましたが、以前より大きめのサイズを
選ぶことにより問題は無事に解決。

相場では先々の未来を予想して上昇、持ち合い、下落か判断しますが、
自分の将来のウエストは今後戻るのか、停滞か、それとも増え続けるのか?
予想がつきません!!

最初は2パンツスーツを2着購入しようと思っていました。
ただ、実際にサイズが「停滞」ならこの決断で構わないのですが、
着れなくなったら無駄になってしまいます。

本来の私の望むシナリオでは、これまで右肩上がりで増えた分、そろそろ
増加分の3分の1戻し、いや、できれば増加分の半分戻しにかけたいところです。
ただ、最悪のシナリオである「増え続ける」も想定すると、
今回購入するサイズも、後々着れなくなってしまう可能性もあります。
今回は購入量を減らして、通常のスーツ2着購入に落ち着きました。

常に最悪の結果を想定して行動することを、相場で学びました。

それでは、また。

↓↓↓こちらにもご注目を↓↓↓

【HOXSIN プレミアムセミナー】6月8日(水)19:30~
大きく勝つための金投資戦略~ファンドのプロだけが知っている指標を使いこなす~


【原油特集ページ】どうなる?原油相場 歴史的安値から反転!?


【新規口座開設キャンペーン】1枚以上のお取引で3000円キャッシュバック!!


金限日取引の手数料が新規口座開設日から一ヶ月間0円!!




商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間立会が更にアツくなる!? | トップ | 運気は上昇? »
最新の画像もっと見る