ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-02-03 13:41:31 | 日記

こんにちは

 

今朝は霜がすごくて、小城へ7時半の出勤はとっても寒かったです

 

7:45から訪問の利用者様は朝食の介助の為起きていただいて、ベッドから見える田んぼを見て「真っ白になっている。こっちにくるのも寒かったろ~」と心配してくださり、朝からほっこりさせていただきました

でも霜がひどい日は日中は暖かくなる・・・と言われる通り、お日様が顔を出し、暖かくなってきました

 

午前中の利用者様のお宅で、玄関先にお花がきれいに咲いていたので、「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と了承をいただき撮影

お部屋に入り「このお花なんですか? すごくきれい」とお尋ねしたところ

 

なんと 「それ、造花やんね~」と大爆笑

いや~、造花には見えませんでした

恥ずかしいやら、利用者様が爆笑してくれて嬉しいやら・・・

 

お昼の支援に伺ったM様も本日は朝から上機嫌

昼食も「うまか~」を連発

 

また、夕方伺いますね~とごあいさつにも「また来てくるんね。待っとるけん」とまたまたほっこり

お天気もいいし、利用者様も穏やかだし本日はまさにほっこりです

 

作成:石丸

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業いたしております

 


最新の画像もっと見る