ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-04-23 12:28:31 | 日記

こんにちは

 

昨日からとってもいいお天気で洗濯日和です

つつじや藤の花がきれいに咲き始めましたね

 

本日は朝から上峰の利用者様のお宅へ訪問してきました

相変わらず冷蔵庫には、トマトと卵と冷凍めん・冷凍ごはん・じゃがいも・・・

何を作りましょうか~

とりあえず 卵スープの素とトマトと冷凍ごはん

 

さあ、これがどんなメニューに変身するでしょう??

じゃ~ん

 トマト雑炊

卵スープの素とトマトを煮込んで解凍した冷凍ごはんを投入

味を見ながら塩コショウで整え最後に醤油を少し

 

これが結構いけました 利用者様もあっという間に完食です

卵のタンパク質とトマトのビタミン、そしてごはんで炭水化物

少ない食材でバランスよく調理が出来ました

午後からは身体介護とお掃除に行ってきます

 

作成:石丸

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業いたしております

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパーステーションきぼう♪... | トップ | ヘルパーステーションきぼう♪... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。