ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-04-20 22:45:48 | 日記

こんばんは本日は仕事の合間にブログを、更新できずこの時間に更新させて頂きます

先日訪問で伺った、佐賀地区のS様宅にて…

玄関に飾られたツツジ✨

S様宅の庭で咲いているツツジです♥️

北原、女子力低いですが意外と?花好きなんです

S様はお話するのがお好きで、訪問した直後から1週間の報告をして下さいます

お話の中で...

「あぁ、ここ掃除しないとなーと思いはしてもなかなか自分では膝をついて拭き掃除とか出来ないからそのままにしたまんま、でもあなた達が来てくれた後みたら綺麗になってる」

「ヘルパーさんも、人間だから嫌な事があったりきつかったりするだろうに、いつも笑顔で来てくれて...あなた達は本当に良くしてくれる」

...と、有難いお言葉を頂けました

利用者様がいての私たちヘルパーです

あまり有難いお言葉ばかりだと、泣きそうだったので...😅お話をしながらも手は動かし...お掃除開始です

本当にあっという間の1時間...(>_<;)

午後から訪問に伺った、神埼地区のK様宅でも利用者様のご主人様が受診に行かれていたとの事で、付き添われていた御家族とお会いしました

そちらでも

「きぼうさんには本当に良くしてもらって...話しやすいし安心してお願いできています」と...😭

この日は、涙腺の調子も悪かったのか?ウルッとしてしまう出来事が多い1日でした

そして、本日久々に神埼きぼう内の利用者様の訪問へ

Y様:「あんた、子供おろーもん?夜は帰るとね?」

北原:「子供はいないけど、夜は家に帰ります」

Y様:「ありゃ?子供おらんとね?旦那は仕事ね?」

.........。

あとの会話は皆様のご想像にお任せします(笑)

その頃、有料では皆様の食事を準備しているスタッフと、食事を待たれる利用者様✨

Y様の居室で2人でお話をしながら、掃除をしていましたがY様も耳が少し遠くあられる為、北原の声も大きくなり...

違う取材で来ていた、広報の小池さんより「楽しそうですねー」と...😅

Y様の結婚された頃の出来事もお話してくださり、もー2人で大笑い‼️

サービスも終了時間になってしまい、本人様は夕食の為ホールへ✨

「ありがとうございましたーまたお願いします」

やっぱり利用者様の笑顔はいいですね✨

本当にほっこりな時間です♪

沢山の方々に支えられ、励まして頂き...本当に感謝の毎日です...😭

さぁ、明日も皆さんの笑顔に沢山逢えますように✨

おやすみなさいー

作成:北原

♥️ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業致しております♥️

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパーステーションきぼう♪... | トップ | ヘルパーステーションきぼう♪... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。