ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-04-10 17:09:14 | 日記

またまた久しぶりの訪問になってしまいました

毎日元気に訪問に出てますよ~

さて、本日は月曜日

8時からお仕事開始です

ごみ集め、ごみ出し、汚染衣類を手洗い後洗濯、掃除、デイ準備を行います

デイ準備に、以前病院より処方があった保湿剤を一緒に準備していましたが、いざデイサービスへ行かれた際に見当たらなかったとの事で・・・

デイ利用日以外には、訪問看護さんが来られる為・・・

月曜日の訪問時には、保湿剤を訪問看護の方が使用しやすいように棚上へ準備して失礼するようにしてみました

翌日が、デイサービス利用日の為、使用後にデイバッグへ入れて頂けると助かります・・・と記入したメモを一緒においていました

そして、本日訪問時、たまたま前の記録を確認している際に見つけてしまいました

訪問看護の方からのお返事

名前も記入してあった為、ちょっと隠して載せさせて頂きます

U様の朝の訪問時は、血圧が高い日もあり…そのことについても記入して頂けていました

こんな気遣いは本当に嬉しいです

在宅で過ごされる利用者様も多くいらっしゃいますが、私たちヘルパーだけでは支えられません

家族様やケアマネージャー様、事業所の方々と連携を取る事が重要となります

多分、相当な喜びようだったのか・・・

U様からも、「お返事が来たらうれしいもんね~ちょっとの気遣いがうれしいね~」とにっこり笑顔で言われました

今日は、雨のせいで転んだりもしましたが、幸せ気分で過ごせた1日でした

さぁ、明日も1日元気に訪問させていただきます

作成:北原

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業致しております


最新の画像もっと見る