ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

これが「 朝のお勤め 」なの~♪

2009年08月11日 | 蓮のミッション
どーもどーも(^^) 昨日はさぞかし‘嵐の夜’になるだろうと思って~
気合を入れて寝たのですが・・・(・・ってたいそうな
気がついたらすっかり朝。
台風は遠くのコースに変わったみたいで・・良かった・良かった~



でもってこんにちは~




ところで~
先日もお伝えしましたが、
毎朝お散歩に行く時にタオルを持って降りていってくれる蓮くん。
本人としては、「コレはお役目なり~」って思っているらしく、
これが「 任務 」なのだぁ~♪:参照)
いつも、タオルを渡されるのをこーして待っております。

(私には催促されているだけにしか思えないけど・・・・



(只今スタンバイ中~

で、タオルを受け取るといそいそと階段を駆け下りていきます。

たまーに階段の途中でタオルを落っことすと・・・

‘ど・ど・どーしよう’見たいな顔をしたりして。

結構笑っちゃいます。




でもそれ以外にも蓮くんには、大切~な「オシゴト」がありまして。

それは・・・


「朝のお迎え~


我が家には毎朝、数人の‘元少年達’がやってきます。
(あえておじさんとは言いづらい・・)


いつも散歩から帰って来ると、ゼェ~ゼェ~な蓮くんは、
扇風機の前を陣取ってぐったりしているのですが・・・


(毎日続くこの光景~



「ガシャッ」っとドアが開いて、お兄ちゃんが入ってくると~
慌ててスタスタと足元に駆け寄り、朝のご挨拶~

コレを人が来るたび繰り返します。(来た人数分だけ・・・)

そして、プリプリ~ってご挨拶をして、頭をなでてもらうと納得して
また扇風機の前へ。


これが蓮くんの‘朝のお勤め~’なのです。


みんなもわかっているので、蓮にちゃんと声をかけてくれて。
ありがたいですぅ~






なーんて、これだけ書くと
ものすごく‘さわやかな朝’って感じなんだけど・・

実は、その後の蓮くん・・・

必ずお兄ちゃんたちの中心をクンクン~





その‘おまけ’は必要なんですか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。
(今日もみんな元気だよぉ~♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿