ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

危険な・・「 お散歩コース 」~!!

2014年06月21日 | 今日の蓮くん

どーもどーも(^^) お散歩が大好きな蓮くんは・・・

毎朝、5時過ぎには家を飛び出して行きます~

 

こんにちは~

(こ~んなわくわく顔で

・・・ちなみに、私は‘寝起き&すっぴん’ですが~

 

蓮くんのお散歩コースはいろいろあるのですが~

その中でも、大好きなコースが・・この近所の広場。

ここで蓮くんは、季節を問わず~走り回っています。

雪が降った日も・・・

ところがですっ

そのお気に入りの公園に・・・

なんとこ~んな危険な看板が

 

「マムシに注意~」って・・・

(イメージ画像はお借りしています~)

 

ええーっ

マムシを見たことがない私は~

とりあえず蓮パパ(ダンナ)に、「噛まれたらどうなるの」って聞いたら・・・

「蓮が噛まれたら・・・やばいな。」

 

えええええーっ

それからというもの~

なんとか別のお散歩コースに行こうとする私と・・

そっちに行こうとする蓮くん。

 

どうしても、そこを通らないといけない時は・・・スーパーダッシュ

(こ~んな感じで・・・)

 

いやぁ、朝から必死で走ってました。

 

そーんな公園でしたが、昨日の早朝行ってみた・・・ら

綺麗に刈り取られていました。 (一部だけでしたが・・)

これなら、遠くにマムシがいたってすぐにわかります。

蓮くんも、歩きやすくってウキウキ~

やっぱり、お散歩コースは

「安全第一」でなきゃ・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(後は・・出逢いがあれば最高~♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿