ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

「 大滝 」は止まらない~っ!!

2014年07月20日 | 蓮の事件簿

どーもどーも(^^) おいしそうに桃を頬張っていた翌日・・・

蓮くんは・・

 

 「大滝」になってましたぁーっ

(大滝・・・つまりはゲリピーです。

こっ・こんにちは~ 

事の起こりは、18日の明け方3時半頃・・・

いつもは5時頃に私を起こす蓮くんが、珍しく早い時間に起こしたので~

時計を見て「まだ早いから、もちょっと寝・・・・んっ

 

「ひえぇぇーっ

 

私がそこに見たものは・・・

ただならぬ香りを放ちながら、そいでもって‘存在感’満載のブツ・・がこんもり。

 

実は、1時間ほど前にリビングで珍しく吠えた蓮くん。

もしかすると、お腹が痛くて我慢が出来ず、トイレがあるベランダの戸を

開けてほしかったのかも。

そーんなことは知らない私たちは、ただ外の音に吠えたのだと思っていました。

あー今考えたら、起きてあげれば良かった。

・・・で、いよいよ我慢できずに~「発射ーっ

 

とりあえず、蓮パパ(ダンナ)も気付いてくれたので~

蓮くんを押さえてもらっている間に、辺りを掃除して・・

その後、ベランダのトイレにダッシュした蓮くん。

 

それが‘悲劇’の始まりでして・・・

 

その日は、朝の散歩に始まり~12:30 2:00 5:30・・・

翌日は、朝の散歩 9:00 1:00 3:30 21:00・・

今日に至っては、またまた早朝4:00に私を起こしに来た蓮くん。

慌ててトイレに連れて行くと・・やっぱり‘ビーム発射でした。

その後も、お腹がキュルキュル鳴っている蓮くん。

その音は~

まるで‘お腹の中でニャンコが鳴いているみたいな音でした。

なので、すぐに支度をしてお散歩へ~

・・・とまあ、ここ数日すっかり体調を壊している蓮くんなのです。

私も心配なので、なるべくそばに付いていてトイレに行きたそうな時には、

すぐに外に連れ出すようにしています。

 

原因は・・・どうやら冷房による「お腹の冷え」

症状からすると、大腸が冷えて弱っているみたい。

細菌とかも考えましたが、吐き気が全くないのと~

お腹を壊している以外は、全く普段と一緒なので・・

今日の所は様子を見ているって状態です。

 

とはいえ・・・

やはり心配なのと、やたらと‘お腹が空く’蓮くんの対応に追われています。

明日も続くようだったら、病院に行く予定。

・・・だけど多分、センセに「風邪ですね」って言われそうで。

今は、お腹を冷やさないように、エアコンは付けずに~

‘冷え冷えバンダナだけ巻いて、耐えている蓮くんです。

(リアル蓮くんです~)

 

私だって・・・汗だくです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(暑いんですけどぉ~っ!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿