ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

3歩進んで・・「 5歩 」戻る~

2014年01月26日 | 蓮の事件簿

どーもどーも(^^) 毎日、誰もいない公園で~

走り回っている蓮くんです。 

 

こんにちは~

(時間が早すぎて・・他のワンちゃんの姿はなし。)

 

公園に着くと、いつも始まる‘ボール遊び

これが割と・・・ヘタクソでして~

時々、ぷっ・・っと笑っちゃいます。

(全くめげてはおりません・・)

そーんな、元気ハツラツの蓮くんですが・・

実は昨年の秋ごろからの怪我が、なかなか治らなくって~苦戦してます。 

病名は・・「 なんちゃら指間炎 」

一時期は、こんなに酷くなったことも・・・

病院でも、診てもらったのですが~

どうやら完治までは時間がかかる病気らしくって・・・

とにかく、触らない事が一番みたいです。

 

なので、あれからほとんど‘ブーツ生活の日々・・’

そのブーツもいろいろ工夫をして~

中が蒸れないように、空気穴を開けてみたり・・

手首の部分がきつそうだったので~

少しブーツをカットしてみたり・・と、いろいろやってます。

そして、いつもお散歩から帰ると~

消毒、塗り薬、乾燥用のパウダーを塗って、

も一度ブーツを履かせるという毎日。

だけど、これがまた大変でして・・・

・・・とにかく、じっとしていてくれません。

なので、いつも蓮パパ(ダンナ)と、二人がかりです。

 

さすがに、最近ではブーツにも慣れてきてくれて~

蓮くんの方から、手をあげてくれるようになり・・

私ひとりでも履かせるようになりました。

こうして、段々と良くなってきてきました。

がっ

ちょっと油断していると・・・

時々自分でブーツを外してしまって~

んでもって、またまたものすご~く舐めるものだから・・・

 

・・・・ふりだしに戻る。

 

こ~んなことを、繰り返しているうちに~

気付くと4カ月が過ぎてます。

 

春までに治るかなぁ・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポちっとしてね。

(果報は寝て・・待ちますのだ~♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿