ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

タリータウンの古城ホテル

2006-07-25 09:31:37 | from ニューヨーク
click!→

                               特集・タリータウンに行こう⑤
タリータウンの特集に戻ります。
さて、前回までにアンティーク関連の情報を3つほどお届けしましたが、、
この街の魅力はアンティーキングスポットだけではありません。
まぁ、とにかくふる~い街なので、歴史的なスポットも沢山!

そんなタリータウンへ車で向かうと、、
そのハイウエイから、山の上に高く聳え立つ古城を見ることが出来ます。

これが今日ご紹介する、古城を改装したホテル、
CASTLE ON THE HUDSONなんです。



古城といっても、実際につくられたのは1897年から1910年にかけて。
南北戦争に登場する将軍の息子であり、ジャーナリスト、企業家、名士の肩書きを
持つ、ハワード・キャロル氏によって造られた、全45室からなる大きな邸宅で、
その建築様式は初期ノルマンスタイルとされています。
そのせいか、、その姿は中世のお城そのもの
館内もドイツからきた職人によって内装が施されたそうで、中に入れば中世の
お姫様気分になれること間違いなし!?・・かと。(笑)

またこのホテルは全米211のホテルが加盟する
National Trust Historic Hotels of America* の一つ。
これは築50年以上たった歴史的建造物であることが条件の一つで、
由緒正しきホテルの証ともなっています。




キャロル氏の死後、一時は全寮制学校の男子寮として使用されていたこともある
ものも、その後、ホテルとしてオープン。
城部分に7室、その後増築された新館に24室の計31室からなる小さなリゾート
ホテルは、週末ともなると贅沢な時間を過ごすべくハイカラーな人々の予約で
すぐ満室となってしまうとのこと。
特に秋の紅葉シーズンは、週末に関係なく、人気のホテルとなっています。

ま、仕事柄・・とっても興味のあるホテルなんですが、なかなか外泊する訳には
いかないので(笑)、この日はランチでレストランを利用。
エントランスからレストランに繋がるロビーやバーエリアは写真のような感じで、
エレガントでありながら華美過ぎないインテリアは、とてもリラックスできる
空間にみえますよね~。(レストランの様子は明日お届けします♪)



公共交通機関利用して行く場合は、タリータウンの駅からタクシーを利用。
10分程度で山頂にあるホテルに着くことが出来ます。
(タクシーは駅前に常時待機。帰りはフロントにコールを頼んで下さい。)

マンハッタンの都会の雑踏を離れ、歴史ある古城ホテルで過ごす一時。
NYの滞在中にこんな時間を入れてみる、ちょっと上級者の旅も素敵です♪

CASTLE ON THE HUDSON
 400 Benedict Avenue Tarrytown, NY 10591 / (914) 631-1980  →MAP*
 *ゲストルーム 全31室 
 http://www.castleonthehudson.com/


+++

雑貨・インテリアの人気ブログランキング
↑ワンクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

本日のNY: 最高30℃・最低21℃予想・湿度38%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古城ホテル (ひまわり)
2006-07-25 10:45:31
こんなホテルにはカジュアルな服装では泊まれないですよね~?サンダル履きじゃだめかしら?私もやっぱりランチで済ますかも。
ooo!! (FortLee のかつこ)
2006-07-25 22:16:12
ヨーロッパみたいなこんなお城があるんですね!



しらなかった¥!



アメリカだからさらにこういうところは、ハイソな感じがびしびし!



けっこうヨーロッパだと気軽にとまれるんだけどね!



いってみたいわ!
ひまわりさま> (J@管理人)
2006-07-26 10:56:43
う~ん、宿泊に関しては、どんな服装でもOKなんですが、、レストランは、、むずかしいかもしれません。とはいえ、、ここは郊外のホテルなので、、都会の一流ホテルに比べたら、、なんてことはない、、スローな感じでした。(笑)でも、ほんとランチはお勧めです!
Fortleeのかつこさま> (J@管理人)
2006-07-26 10:58:16
そーなんですよ、、私も最初あの山の上の建物は何?と思っていたら、、ホテルでびっくり。行ってみたら、、素敵なホテルでまたびっくり。是非是非おすすめで~す。今後、、ハイティーしにいきたいかも~~!! かつこさん行きます?>笑