ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンティーク販売の件は終了しました

2008-09-25 03:14:13 | Weblog
皆様、大変御無沙汰しております。
ニューヨークとアンティークの管理人Jこと吉村と申します。

昨日ここで告示をさせていただいた
アンティークの卸のことですが、
本日、第一希望者の方の即決で無事終了となりました。

お問い合わせをいただいた方には、
此処で御連絡をさせていただきますが
こちらでも御報告させていただきます。


ありがとうございました。


吉村

この記事をはてなブックマークに追加

引越したものの・・・

2007-05-27 00:08:06 | from ニューヨーク
皆様、ご無沙汰しております。
前回の記事にたくさんのコメントを残していただき、本当にありがとうございます。
ほんとにスタジオガンボという存在は、、私達にとって大きな宝物だったな、、と
改めてしみじみしております。

さて、引越は無事終了!・・・ではあるのですが、
部屋の中はまだまだ荷物が元気良く散乱しております。(笑)

家具を一から選べるという環境は、私にとってはアメリカにきてから初めての経験。
友人に2度目の新婚生活の開始みたいだね?といわれましたが、
いえいえ、、、気分的には初めての新婚生活?なようなもんだったりします。(笑)

我が家の新居は自由の女神の背後にあるリバティ・ステート・パークの近所。
公園そのものが広大なので多少の覚悟はいりますが、歩いてお散歩可能な距離にあります。
(というか、目と鼻の先かも!?>笑)
このあたりは911事件以後、マンハッタンのダウンタウンに変わるオフィス街として、
ここ数年で大きな変化を遂げました。そのため近代的な高層ビルが軒並みに乱立。
でも、元々は歴史ある街でもあるので、レンガ造りのアパートメントが並ぶ、
しっとりとした空間も数多く残されています。
ま、、そのあたりの風景もそのうちご紹介できればと思っております。

で、、更新!なのですが、、、
上記の通り、このあたり一帯はこれから発展!する街・・のせいなのか、
主だったケーブルやDSLがことごとく現在対象外なんだとか。
アメリカらしく引越時のトラブルもあり、電話も3日前にようやく繋がった次第。
今も、電話線で更新を試みております。

本当は沢山いただいたメールにもお返事をおくりたいところなのですが、
健在、唯一便利そうなケーブル会社に申し込みをしておりますので、
繋がり次第、ネット生活にもどらさせて頂きたいと思います。

通常更新まで、もう暫くお待ちいただければ嬉しいです。
それでは♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら、スタジオガンボ

2007-04-20 03:13:08 | ガンボな日常

                ↑この冬、我が家から見えた雲の中のマンハッタン。
                 まさに“天空の城”ならぬ“天空の摩天楼”!?
                 (実際はハドソン川からの水蒸気です)

先日の3日間のアンティークセールも無事終了。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ずいぶんと身軽になりました。(笑)

本日4/19は、六陽暦で大安とのことなので(アメリカで気にするのもなんですが>笑)
引越し作業をスタートいたしました。
今日の午後、引越ゴミの回収をしてもらえることになり、慌てて不要な家具や
食器類をだしたら、、、、(今月の回収日はすでに終了していたので)
ご近所さんがたくさんあつまって、あっという間にゴミとなるものはほんの少しに
なりました。う〜ん、、さすがは何でもリサイクルするアメリカ!!
私達も嬉しいし、ご近所さんも嬉しそう!! いい慣習です!
(お隣さんからはランチに焼きたてのパンを色々差し入れしていただきました♪)

ということで、今夜から新居に寝泊りいたします。
新居にはジャグジーバスがあるので、、とにかくそれが楽しみでタノシミで。(笑)
というか、肩までつかれるお風呂あり!というのが、
引越し先の必須条件だったんですけれどね〜。
現在の家は今月24日が最終日。
ネット環境に関しては、諸事情によりこれからしばらく全く使えない状態に
なりますので、復活次第こちらのブログでご報告させていただきます。

スタジオガンボをご愛顧いただいた皆様、
私達を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ガンボ邸は去っても、まだまだアメリカにおりますので、
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログのほうは、、引越しが落ち着いたら・・・また更新がんばりま〜す♪
SEE YOU SOOOOOOON!!!!
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

セール最終日は11時AMから

2007-04-17 07:12:18 | アンティークな日常
click!→

セール2日目も、沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。
昨夜追加したアイテムも飛ぶように売れ、、、嬉しいような寂しいような。(笑)
でも、おかげさまで随分と身軽になったので、
引越しも予想よりだいぶ楽になりそうです♪

・・・といっても、まだまだお宝がつまったBOX達はたっぷりありますので、
それらもいつの日か・・・かな!?(笑)


さて、、明日4/17はセール最終日となります。
新しい商品はありませんが、2日間で売れ残った商品の大幅ディスカウントセールと
なります。
本当は・・・
あれも欲しかった、同じものがもっと欲しい、、とにかく安いなら欲しいっ!等々
私にとっても最初で最後の大セール開催と思われますので、
ご興味のある皆様、是非足をお運びいただければ嬉しいです。

開催時間は、昨日今日とは異なり、午前11時から13時の2時間のみとなりますので、
お時間お間違えのありませんよう、気をつけてくださいね♪

◆セール最終日
4月17日(火) 11:00am〜13:00

お会計は現金・チェックのみとなります。
1ドルアイテムも沢山ありますので、1ドル札を沢山お持ちいただけると
とぉ〜〜〜っても助かります!

雨もあがったことですし、、我が家のバルコニーからのマンハッタンの眺めも
是非、見納めしてください♪

ご来場おまちしております。

+++

雑貨・インテリアの人気ブログランキング
↑こちらもよろしくお願いいたします。

本日のNY:
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

この記事をはてなブックマークに追加

セール2日目へ

2007-04-16 13:20:48 | アンティークな日常
click!→

昨日は沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。
お買い上げいただいた伝票NOでは、60番まですすんでいてびっくり!
皆様ご存知の通りNYは大雨、まさに嵐!!!な一日だったのですが、
おかげさまで大盛況の一日となりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。


さて、本日4/16(月)はセール2日目。
先程深夜0時をまわったところですが、まだ新しい商品の陳列作業を行っております。
残念ながらジェダイアイテムは大方完売となってしまったのですが、
白を中心としたファイヤーキングアイテム、パイレックス、ヘーゼルアトラス、
マクベスエバンズなど、またまた大量に追加いたしました。
プリント柄マグも増やしましたので必見です!!
ブーピー、サワークリームグラスも私のコレクション分から、たっぷり追加!
チーズボックス、本来なら高額なウッドボックスも蔵出し状態です。(笑)
また2日目の目玉は、ラッセル・ライトの登場。
お買い得セットも新たに作って並べております。

そんな訳で、2日目用にお出しする商品は、当初販売する予定がなかったもの
ばかりですので、状態もかなりいいものばかりとなっております。

セール2日目は13時開場です。
皆様のご来場、お待ちしております!!

+++

雑貨・インテリアの人気ブログランキング
↑こちらもよろしくお願いいたします。

本日のNY:
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

この記事をはてなブックマークに追加