hayatenoyouni 改め『はやっ!』

ボーダーコリー颯の思い出絵日記、
時々友達ワンコ登場。

今年は

2016-05-09 19:24:03 | 今日の颯




皆様 GWは楽しく過ごされましたでしょうか?



我が家は、颯もジジイなのでロングドライブはいかがなものか・・・



ってことで、犬抜きでちょっぴりお出かけしてきました。










滋賀県長浜にある、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁に。






(グレートマジンガー♪)




(あ!ピグモン!と思ったら、ガラモンでした・・・フィギュアじゃあサイズわかんねーじゃん)




(ゲッターロボ)




(ハガレン)




素敵~♪







(大通寺)





(襖絵)



(かっちょいい♪)





素敵なお寺でしたよ。



なんか色々説明してくれて、いちいちみんな優しい(///ω///)



堪能できました。





で、大河ドラマ「真田丸」でもおなじみ





(石田三成)




秀吉に三杯のお茶を出したというね、有名な話。




ここで秀吉とであった三成・・・らしい。






(長浜城歴史博物館にも行ってきました)



あ~楽しかった。




次の日は、娘ちゃんと買い物に出かけようと支度をしていたら





(またおいていかれると思ったのか)






(おもいきり、嫌がらせをされた・・・)




しょうがないので、最終日にいつもの富浜に連れて行きました。





(嫌がらせする犬は食われてしまえ)





(満足してもらえたようです)






・・・てな感じで、我が家のGWは終了致しました(笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW~~~ (ルナパパ)
2016-05-12 18:32:25
いいな~~今話題の名所めぐり!
大通寺ですね!ふむふむふむ・・・

しかしグレートマジンガーZがいるんですね!
超レア物ばかりのミュージアムですが、どこで情報をゲットするのか?たつ巻家の七不思議でごじゃる(笑。。

颯君は地雷を仕掛けて大成功だったようですね(笑。。
返信する
ルナパパさんへ (たつ巻)
2016-05-13 19:59:34
大通寺良かったです、本堂は伏見城から移築されたとか、ステキな欄間がありましたよ。
海洋堂はガチャガチャで有名なんですよね。
いろんな物が見られてとても楽しかったですよ。
ルナパパさんの所からだと、ちと遠いですね
(´Д`A;)
ここは友達が行って、面白かったと聞いたので、行ってみました。
返信する

コメントを投稿