大館市立早口小学校ブログ

学校の行事や活動を紹介します。

第1回学校運営協議会を行いました

2024-04-30 11:52:49 | 日記
4月26日(金)、令和6年度第1回学校運営協議会を開きました。授業参観のあと、新委員の委嘱、会長・副会長の継続選任され、本年度の学校経営の説明をして承認していただきました。そして、委員の皆様と本校職員とで「熟議」を行い、本校のよさとさらに伸ばしたい課題について話し合いました。意見や主張を出してよりよいものにしていく力を授業で付けたい、挑戦できる子どもを家庭との連携で育てたい、地域の力や協力を有効に使い自信を付け社会性を育みたい等の思いが出されました。少人数ならではのよさを生かして個に応じた学習や自走力のある子どもを育てる学校経営をして参りたいと思います。委員の皆様には、ご多用のところ、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 熊対策学習会を開きました | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。