ソラノハテ・4人組社会人バンド「隼」のブログ

ジャンルにこだわらない自由奔放なオリジナル楽曲を演奏する “音のオモチャ箱!” 主な出没地は愛知県。

ハヤブサsong ベスト3 (ケン's choice)

2006-10-16 12:34:27 | 噺(しゃべり)場
ども。
ひさしぶりの書き込みになります、ケンです。

みなさん、ごぶさたです・・・。

ハヤブサの曲ベスト3 (ケン's choice)です。

①クモトギレナイソラ
この曲は、歌があまり多くないので、歌詞が何度も繰り返されて、メロディーとともに、頭に良く残ります。聴くほうにとっても、印象に残りやすい曲で、なんとなくせつない感じがいい名曲だと思います。
また今後、いろいろなアレンジができればいいかな、と。

②Dangerous Woman
僕はもともとハードロックを聴いていたので、リーダーのハードロック魂が炸裂するこの曲がかなりお気に入りです。歌詞は少々エグイ(リーダーに言わせると最初はもっとエグかったそうなのですが)ですが、そこがまたハードでよいと思います。
もっと激しく重くプレイして、盛り上げたい曲です。

③波浪~ソラノハテ
最近のライブでは、1・2曲目をこのラインナップにしているのですが、ツカミとしてとても成功しているんではないでしょうか。インストはやっぱりカッコイイですねー。
ソラノハテも、アップテンポで、なおかつキャッチーで、シングルカット候補(?)でしょう!

僕は曲が作れない(作ったことがないだけですが・・・)なので、曲を作れるのはすごくうらやましいです。余裕があれば、曲作りも挑戦したいなあ、と思う今日この頃でございます。

最新の画像もっと見る