浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

仲が良い

2011-03-19 17:24:26 | 腰痛・ギックリ腰
ギックリ腰になりました!」という電話を受けて1時間後。女性の付き添いで来院されたSSさん。

SSさんは、女性(この時、私は彼女かと思っていた)の肩を借りながら院内に入ってきた。座るのも辛い状態なのでベッドに横になってもらい、カルテ欄の名前の部分を付き添いの女性の方に代筆をしてもらうことにした。

名前を記入し、暫く経った後にSSさんが「○○(女性の名前)後で電話するから帰っていいよ」

付き添いの女性は心配そうな表情をしながら「大丈夫なの?」とSSさんを尋ねる。

「大丈夫だよ」とSSさん。それを聞いて女性は院内から出て行きました。

(ま、彼女なら心配するなぁ)

私「優しい彼女さんですね」と言うと

SSさん「あっ?妹の事ですか」

私「えっ!?妹さんなんですか!!てっきり恋人同士なのかと思いました(汗)」

苦笑いするSSさん(本当にすみません)

さて、私の勘違いした出来事はこの辺にして施術に入る。

この日は、立つのも座るのも痛すぎて無理だという状態(その為検査もできない)。

JNT→JNBで施術した後にベッドから起き上がってもらう事にした。当然すぐには起き上がる事ができないのでゆっくり立ってもらうことにした。

おそるおそる立上ろうとするSSさん。それでも激痛の怖さに耐えながらゆっくり立ち上がる。

立ち上がると「あっ立てる!!」と驚きの声を上げる。但し、歩く動作がキツイ感じ。

SSさんは迎えにきた妹さんに立っている状態を見せると同じく驚きの表情を声を発した。

2日目。初日より大分ましだが歩く動作がキツイという。この日は検査も取れる状態だったので検査どおりの施術を行った。

術後はバッチリ!今度は歩く動作もかなりスムーズになり足取り良く帰って行かれた。

本日4回目。痛みはなく仕事も復帰しているというSSさん。それにしても仲の良い兄妹だと思いました(きっと良いご家族なのでしょう)。





にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市浦和区ある整体院江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 災害中の出来事 | トップ | 救いの手に感謝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2011-03-19 20:30:04
いやいや、諏訪先生ご夫妻もなかなかのコンビですよね~。
Unknown (浦和整体師)
2011-03-22 11:00:35
鎌倉整体師さん

木村・石井コンビもなかなかです。
Unknown (いし-)
2011-03-22 21:12:48
また太りましたよね?
ぼくはサウナスーツを買いました。
Unknown (浦和整体師)
2011-03-25 15:58:43
いし-さん

当然私の分はありますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む