浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

ありがたいと感じる時

2009-02-28 15:52:50 | 腰痛・ギックリ腰
2週間前にヘルニアの症状で来院されたAさんは、隣町から通院されている患者さんです。

5年前にヘルニアの手術をしたのであるが、去年になってまた疼きだしてきたというのです。病院では、暫らく様子を見て場合によっては再手術ということを言われた。「できれば手術はしたくない」という気持ちもあり、整体・カイロなどのHP調べて気になった所を片っ端から電話で問い合わせをして、その中で当院を選んだという。

確かに、ロイヤルテクニックはヘルニアなどの施術は効果が高く、安全に施術ができる技法であるが、手術したところが通常の改善効果を妨げる可能性もある。場合によっては途中で施術を中止することにもなる(Aさん自身はこの事は了承み)。

術中も、1~4回目まではベットから起き上がる時に、痛みが強いせいで腹筋の力だけでは起き上がれずに苦労する場面も…

ところが、5回目の施術に変化が起きはじめる

術中に、うつ伏せから仰向けになる姿勢をした時であった。いつもなら痛みを堪えながら、ゆっくりと姿勢を変えていただいてたのだが、この日はいつもの激痛に襲われずに、スムーズにうつ伏せから仰向けの姿勢をとることができた(この日はAさんも大喜び)。

それに自宅でも、以前なら「体が辛いから…」と必要以上の行動はしなかった。最近は行動範囲が広がり、ムリをしなければ家事仕事も普通にこなせるという。普段の何気ない動きが「ありがたい」と感じるのは、痛みを経験した人でなければ解らないでしょうね。

あと数回施術をすれば、更に良い方向に向かうことでしょう





埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日に世田谷へ | トップ | 司法書士に向けて勉強中 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2009-03-02 18:43:53
患者さんが異口同音に「やっぱり健康が一番ですね」と言われます。
普段のなにげない動きって本当はとてもありがたい
ことですよね。

それにしてもAさん良かったですね。
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2009-03-03 18:36:26
何気ない動作が出来ないって分かった時、健康が一番て思いますね。
Unknown (浦和整体師)
2009-03-03 20:54:00
瑞穂カイロさん、稲毛海岸整体院Oneさん

そう思います。仕事をするにしても体が悪くては何もなりませんからね。



Unknown (フラワー)
2009-03-04 19:07:56
諏訪先生のところでより一層健康のありがたさが分かってよかったです。
Unknown (浦和整体師)
2009-03-06 14:43:25
フラワーさん

本当に嬉しく思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む