帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

定食

2009年01月28日 13時29分55秒 | 定食系

朝から快晴。
見事なまでの冬空が広がった。
放射冷却現象により、かなり冷え込んだが、この冷気が気持ちを引き締めるのだ。

しゃきっとして午前中を過ごし、今日の昼は白兎会館で

 

定   食

 

を食べた。

数あるメニューの中から、鶏の黒酢あんかけにした。
初めてだ。

 

いつものように、ご飯は丼ぶりに大盛り。
今日の汁はワカメのみそ汁なのだが、汁を入れる際、大型のポットに入っている味噌汁の上澄みだけを取ってお椀に入れた。
味噌の濁りがないので、一見すると澄まし汁のよう。
飲むと味噌の風味がするが、結構イケた。

肝心の鶏の黒酢あんかけだが、皿全体の画像が↓


鶏のから揚げ、ブロッコリーのほかにフライドポテトが一緒に黒酢で炒めて(?)ある。

さらなるアップが↓

味はかなり濃い目。
酸っぱさもそうとうなもの。 
が、不味くはないし、ボリュームたっぷりで良かった。
ご飯をついついお代わりした。

これで550円はお得。 


本日の天気は

よろしければポチリと押してください 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 牛丼並と小坦々うどん | トップ | A定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。