帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

天とじ丼

2016年05月18日 13時29分20秒 | 和食系

今日も朝から良い天気。

午前中はマッタリと過ごし、昼は

天とじ丼

を食べた。

全体像↓

アップ↓

今日の店は8年ぶりの入店だ。
昼のピークは過ぎていたが、往年の勢いは皆無。
ど、どうしたんだ!

でも、食べて分かった。
美味しくないからだ。

昔は美味しかった(と思っていた)が、今食べてみると、なんじゃコリャコリャっていう感じ。
味に進化がないのだ。
よく言えば、伝統の味を守っているのだろう。
でもね、「これしかない」という物なら、昔と同じ味を守るべきだろうし、食べる側も「これは、こんな味なんだ」と納得する。

が、このような丼系は類似の食べ物がたくさんあり、それらはいずれも味が進化している。
そして、こちらも色々と美味しいやつをたくさん食べてきている。
そう、舌が肥えてきているのだ。
だから、客足がこんななんだ 

それと、あと一点。
入店した際は「いらっしゃい」でもいいが、「いらっしゃいませ」の方がもっといいんだよ。
特に女性ならね。 

これで税込み640円。
ここは今日で終わりだな。

本日の天気は

よろしければポッチリしてください

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« のっけ丼 | トップ | バイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。