いいものを選ぼう!

色んな人と一緒に更新してるブログだから、色んな人の「いいもの」を紹介してます。動画やレシピ(クックパッド)もご参考に♪

ハーブシャンプー&ハーブコンディショナーのチカラ

2011-07-28 | モニタープラザ
アロマ好きの我が家で大好評の、SPRジャパンさんのシャンプー&コンディショナー。
今回はMVNE(ミューネ)を使ってみたぞ(≧∀≦)/




この商品の特徴は何と言っても「ハーブ」だろう!

ハーブの香りに癒されながら、地肌までケアするシャンプーと、髪の内部までケアするコンディショナー(* v v)
髪を洗うのにハーブは贅沢な気がするな(。-∀-)ニヒッ


そしてもう1つの特徴は、シャンプー、コンディショナーともに「ノンシリコン処方」ということ!



うちではシャンプーとコンディショナーは同じラインで使うことがほとんどだが、シャンプーはノンシリコン処方だけど、コンディショナーはシリコン入りっていうパターンが多い。
だが、MVNE(ミューネ)は、シャンプーもコンディショナーも、両方ともノンシリコン!
「シリコン入りは絶対にイヤだo(;△;)o」って人もいるだろうから、そういう人にはピッタリだよな(。ゝ∀・)b

↓↓↓↓↓
http://mvne.jp/pc/index.html


MVNE(ミューネ)シャンプーは、無色透明。



泡立ちは、ノンシリコンとは思えない泡立ちの良さ!
一気に泡立つって感じじゃなかったんだが、だんだんだんだん泡が増えてくって感じだな(≡^∇^≡)

洗顔石鹸にあるようなもっちりとした弾力泡ではないが、ふわふわとしてて、髪に摩擦を感じない泡は傷んだ髪には嬉しい使い心地だ♪

香りは「ハーブ」って言葉からどういう香りを想像するか人それぞれだと思うが、スースーするミント系のきつい香りじゃなく、やわらかい香りだと思う(* v v)

洗っててもキシミを感じないし、洗い流したら髪が・・・・・というか、頭が軽くなった!
夏は汗をかきやすいから頭皮の脂なんかも気になるんだが、これはさっぱりだ(。ゝ∀・)v


MVNE(ミューネ)コンディショナーは、シャンプーに比べると、かなりこってりしてる。



シャンプーで特にキシミを感じることもなかったが、コンディショナーを使うとさらに髪が柔らかくなったような手触りで、ドライヤーで乾かすと髪の毛全体がしっとりと落ち着いたような感じになる。

香りも持続してるようだ♪
翌朝になっても気にすれば分かる程度の香りが残ってる(* v v)


気になる「ビフォー・アフター」だが・・・・・

「ビフォー」は、浮き上がるような感じで広がってる髪の毛。



そして「アフター」は一目瞭然、落ち着いてる!




キシミもなく、泡立ちもいい。
そしてヘッドスパ効果まで感じられる商品は、汗をかきやすいこの時期にはかなり使い勝手が良いぞ(。ゝ∀・)v

しかも「600ml/1,680円」は安いっ( ̄0 ̄;)
今までノンシリコンシャンプーを買ってきたが、成分上、使い始めたら劣化が早いから少量でそれなりの値段ってことが多かったんだよな。
この値段は・・・・・リピートしやすい!!

うちの近所で見かけないのだけが難点だが、この使いやすさと値段なら、離れたところに買いに行ったり、ネット通販もありだ(。-∀-)ニヒッ


SPRオンラインショップ

MVNE(ミューネ) 

SPRジャパン★ファンサイト ファンサイト応援中

100%天然ファンデ

2011-07-28 | モニタープラザ
リエアジェルで有名なリソウコーポレーションさんのリペアファンデーションを初体験(≡^∇^≡)




従来のファンデーションは、肌に密着させる成分や、伸びやすくする成分として合成型を使うのが一般的。
だけどこういうものを1日中肌につけておくのは、肌にとって負担に!
結果、肌荒れを起こしたり、老化の原因につながったりΣ(゜д゜;)

リソウコーポレーションさんでは、こういう合成成分の影響に着目して、生命体にこだわり続けて商品を開発。
でも99%はできても、残り1%が・・・・なんてこともあったらしいぞ(。ゝ∀・)b

今回使ったファンデ、実は最初から100%天然だったわけじゃなく、今説明したような理由で「生命体」にこだわったら、結果的に「100%天然」になったんだと( ̄0 ̄;)

ただ「生命体」っていう難しい技術のために、色は「2色」までしか作れなかったらしい。



↓↓↓↓↓↓
http://www.risou.com/product/repairfoundation.php


ちなみに、今回使ったのは「ピンクオークル」だ(≧∀≦)/



乳液のようにやわらかいから、勢いよくチューブを押してしまうと、ドバッと出て大変なことにΣ(゜д゜;)

ただ、やわらかいから伸びはすごくいいぞ(。ゝ∀・)b



少量でいけるし、伸ばしたあとは自然な仕上がり♪
ナチュラルメイクが好きな人向けのファンデーションといった感じだろうか。

カバー力はやや弱め。
濃いシミなんかはカバーしきれないが、ごまかす程度なら十分だ(。-∀-)ニヒッ

ファンデーションと一緒に初回購入でついてくるこのパフ。



天然スクワランを配合した特殊なパフらしい!
保湿効果や殺菌作用、代謝を促進する作用があって、肌ともとても馴染みやすく、肌の弱い人でも使えるパフになってるから、ぜひリペアファンデーションと一緒に使ってもらいたいパフなんだとか。

確かに使ってみると、一般的なパフは使うと筋のようなものが肌に残ってムラができるが、このパフを使うと目元などのシワまでしっかりファンデがなじんで、素肌のような仕上がりになる(≧∀≦)/

ファンデーションもいいが、このパフも気に入ってしまった!
常に清潔に保ちたいから、パフも予備が購入したいくらいだな(≡^∇^≡)


リペアファンデーションキャンペーンサイト

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

熱帯夜に体の中から涼をとる

2011-07-27 | モニタープラザでいいもの発見!
『ワイン並のお値段のトマトジュースってどうおもいますか?』

聞いた瞬間は「高っ!」って思うなぁ・・・・
トマトジュースって僕が飲んだことのあるものは、そこら辺の自動販売機で売られてるようなジュースと同じ値段のものばっかり。
だからそこへ突然「ワイン並のお値段」のものが入ってたら思わず「なんだ?」って注目してしまう(^▽^;)

実際にそんな値段のトマトジュースなんて飲んだことはないんだが、飲んでみたいとは思う。
なぜなら無意味にそんな値段をつけてるとは思えないから!!
なにか理由があってこその値段だと思うから、「それならぜひ飲んでみたい」って思う。
飲んでみて「無意味じゃねーか!」って思う味だったら怒り倍増だろうけどな( ̄~ ̄;)

このトマトジュースは有機家さんのワイン並のお値段の極上トマトジュースという商品のことだと思うが、このトマトジュースは「高い」と思われる値段でも有機家さんでは一番人気の商品なんだとか。



↓↓↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/yuukiya0097/c/0000000138


もうこの段階で「無意味じゃねーか!」って味じゃないのが証明されてるようなもんだろう。
値段が値段で尚且つ一番人気、理由は「美味しいから」以外にないじゃないかΣd(ゝ∀・)イイッ!!

あと、北海道余市で完全無農薬・無化成肥料・無堆肥の自然農法で栽培された完熟トマトを使用したってことで健康にもいいに違いない!!

濃厚で自然に一番近い状態のトマトジュースかぁ・・・・・
ホントに飲んでみたいな( ^ิー^ิ)

うちは母親が健康志向だからこういう完全無農薬とか無化成肥料とか喜ぶんだよな!
それにトマトジュースは普段から健康飲料として飲むことも多いし、これなら家族みんなで飲むことができる。
そこまで人気のトマトジュース、気になるぞー(≧∀≦)/


有機家

わっ!!甘~い驚きのトマトジュース。

熱帯夜に涼をはこぶ! 「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中

夏バテ対策にも

2011-07-27 | モニタープラザ
健康食品の原料屋ドットコムさんの青梅省産のローヤルゼリーにチャレンジ(。ゝ∀・)b




ローヤルゼリーの中でも特に貴重な「青海省(せいかいしょう)」産のローヤルゼリー。
原料屋さんではそのローヤルゼリーを「生」ではなく「粉末状」にしているので、少しの量で効率よく摂ることができるのだ(。-∀-)ニヒッ


『ローヤルゼリー』という名前は知ってるけど、いったいどんな物なの?

ローヤルゼリーとは、ハチミツや花蜜を食べた働き蜂が咽頭線から分泌する乳白色のクリーム状の栄養物質です。
女王蜂の幼虫だけに許された餌で「王乳」ともいわれます。

女王蜂になる幼虫には 、ローヤルゼリーだけがたっぷりと与えられ、女王蜂に変身していくんです。

蜂の卵は始めは全て同じ卵で、孵化した幼虫も全く同じなんですが、ハチミツで育てられた蜂は「働き蜂」、ローヤルゼリーだけを与えられた蜂は「女王蜂」となるんですよ。
ローヤルゼリーの持つ不思議な力を感じますね。



ローヤルゼリーはハチミツをはるかにしのぐ栄養の宝庫で、色んな栄養がバランスよく含まれてるらしい(≡^∇^≡)

ハチミツとほとんど同じミネラルが含まれていて、B6はハチミツの60倍、B1は100倍という豊富なビタミンが8種類( ̄0 ̄;)

ローヤルゼリー特有成分には、類パロチン、デセン酸(王乳酸)、ビオプテリンなどなど・・・・・
他にもタウリン、コリン、γ-アミノ酪酸、グルコン酸、10-ヒドロキシデセン酸(10-HDA)など、体に嬉しい物質がやまほど含まれてるから、この成分説明だけでも大変だぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも!!
中でもローヤルゼリーの成分的な1番の特徴といえば、豊富なアミノ酸(≧∀≦)/
8種の必須アミノ酸をあわせ、全体で20種類以上になるって聞けば、本当にビックリだよな( ̄0 ̄;)


原料屋さんのローヤルゼリーは粉末状。



このままでも食べれなくはないが・・・・・
おせじでも「美味しい」とは言えない味(_ _lll)

外装に書いてあるようなピリリとしたものを感じる人もいるんだろうか?
僕は感じなかったんだが、その代わり、かすかな苦味を感じた。

そのまま食べるには少しきついような気がする・・・・・が、何かに混ぜて摂るには全然問題ない味!
ヨーグルトに混ぜて食べる人が多いようだが、僕は味の濃いものに混ぜて摂るほうが好きだな(≡^∇^≡)


生ローヤルゼリーなら冷蔵、冷凍する必要があるが、粉末化したものなら常温で長期保存に耐え、比較的品質も安定している。
乾燥粉末は、生の3倍の量に相当するから、1ビン40,000mgのピュア乾燥ローヤルゼリーは生換算にすると120,000mg分にも(≧∀≦)/
原料屋さんの粉末ローヤルゼリーなら、本当に少量で効率的にローヤルゼリーの栄養が摂れるから、夏バテ対策にもいいぞ(。ゝ∀・)b


通販 ローヤルゼリー 美容 健康

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

愛犬思いのドッグフード

2011-07-27 | モニタープラザ
ペットの体を考えたドッグフード、無添加ドッグフード安心を愛犬に与えてみた(≡^∇^≡)




「無添加ドッグフード安心」の特長

■多種の食用生肉を、10時間以上掛けて低温乾燥(70℃以下)!

通常ドッグフードの短時間高温加工(220℃)では、動物性タンパク質は劣化してしまいます。

■多種の食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使用することによって、ローテーションの必要が無く、偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる食物アレルギーを回避します。 

偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる食物アレルギーを回避する安心安全な無添加フードです。
全ての食材に人が食べれる安全な食材を使用しています。

■穀物の80%を前処理で完全アルファー化(消化できる状態)し、穀物の20%を生の状態から低温処理する事によって、犬猫の腸内善玉菌の餌に出来ますので、抗菌剤不使用を達成しています。

アルファー化を100%にすれば、腸内環境が大腸菌に偏ってしまいますので、抗菌剤の添加が必要になってしまいます。

■「無添加ドッグフード安心」は、抗菌剤を使用せずに善玉菌を増やして腸本来の機能にもどす安心安全な無添加フードです。





ドッグフードを選ぶとき、「アレルギー」を考えてフード選びをしてる飼い主さんはどれくらいいるんだろうか?
そもそも同じドッグフードを与え続けることでアレルギーが起こるってことすら知らない飼い主さんの方が多いような気がする( ̄~ ̄;) ウーン

実際僕もそうだったしな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


無添加ドッグフード安心は、牛や豚、鶏、馬、魚など多種類の肉が使用されてるいる。
こういう多種類使用することで、さっき言ったようなアレルギーの心配がなくなるから、1ヶ月くらいでのフードのローテーションが必要ないようだ(。ゝ∀・)b

しかも給餌量が少ないから愛犬の体への負担が軽いのも特徴の1つ!





無添加ドッグフード安心は、全犬種が食べやすそうな小粒サイズのドッグフードだ。



かな~り美味しそうな臭いのするドッグフードで、思わず「僕も食べてみようかな(。-∀-)ニヒッ」って気になる。

触ってみると、カリカリと音がして・・・・・
まるで人間が食べるクッキーのようだ!
クッキーなんだけど、香りは・・・・・珍味系?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


給餌量が少ないから、小型犬に与えようとすると、本当に1回の量は少ないんだが、まずは与えてみよう♪

あ~っというまに食べ終わり( ̄0 ̄;)

量が少ないから早いのも当然なんだが、それ以上に、まぁ~美味しそうに食べるわっ(≧∀≦)/
臭いチェックと同時にパクパクいってたもんな♪

食べ終わってからも「もっとちょうだい!」のおねだりが・・・・・
給餌量はキチンと計算された量だから、これ以上はまた今度!


ペットにとって、ドッグフードは自分で選べないものだ。
飼い主がしっかりと素材チェックなどをしてあげないと、自主的な健康維持はまず無理( ̄~ ̄;)
おもちゃじゃないんだから、一緒に生活していく以上、人間のように健康に気を遣ってあげて、美味しいもの、喜んで食べてくれるドッグフードを選んであげないといけないよな(。ゝ∀・)b


ドッグフード無添加安心本舗

無添加ドッグフード安心

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中