104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

文春砲さく裂

2016年12月03日 21時46分22秒 | Weblog
ユニクロ潜入ルポに絶賛 「初めて文春買った」の声も


 最近ちょっとした話題になっている文春のユニクロ潜入取材。ブラック企業の代表格の1つとされているユニクロですが、以前記者とユニクロが裁判で戦っていて、ユニクロが敗訴。記者は決算報告の会場に出禁とか。


 その後、柳井会長の「悪口を言っているのは(中略)うちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいですね」の発言を受けてのこの取材らしいですね。それで色々と明るみになったと。ちょっと立ち読みしましたが、名字を変えてまで潜入取材しただけあって、結構リアルな感じですね。読み物としても中々でした。


 次回以降でユニクロ側の反論があるそうなんですが、どうなることやら? 一度付いた「ブラック」の汚名は中々拭えないですから結構叩かれるんじゃないかと思います。まぁ、GUもユニクロもそれほど使わないので個人的には無くなって困ることはありません。それよりもしまむらとアヴェイルですよ。


 しかしながら、今年の流行語に「日本死ね」とか意味分かりません。世間を揺るがしたと言えばどう考えても「文春砲」だと思うのですが、やっぱりレコ大と一緒で見えざる力が動いてるのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿