104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

紛らわしい漢字

2017年12月16日 20時43分26秒 | Weblog
あなたの「ナベ感覚」が試される 「渡ナベ」だらけの神経衰弱「渡る世間はナベばかり」がアプリに


 全国のワタナベさんには申し訳ありませんが、確かにワタナベの漢字は非常にややこしい。そんなネタのような事象をゲームにしてしまったらしいですね。


 ゲーム展開もよく練られていて、初球は3種類ですが、超級になると18種類の「ナベ」が出て来るそうな。18種類もあるのか。IMEでも「わたなべ」で変換したら18種類も出てこないんだけどな~。「辺」と「邉」と「邊」と「鍋」と「部」ぐらい。あと13種類、何が出てくるのか?



 問題があるとすれば、スマホゲームと言うこと。紙ベースならばまだ分かりやすそうなモノなんですが、スマホの画面上でやるとなると、非常に難易度が上がりそうです。最近、スマホの無料ゲームで漢字クロスとか四字熟語のゲームにハマっているので、これに手を出しても面白そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿