104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

今年はよく分かる

2017年01月07日 10時11分22秒 | Weblog
 さてさて、1月となりました。この時期になるとボートレースのCMも新シリーズが始まります。一昨年と昨年はすみれがダンスやBOEDOシティーなんかで正直意味不明でしたが今年は正統派でいくみたいですね。


 すみれが3年連続でやるかと思いましたが、渡辺直美が復活ですか。ボートニャーのアレ以来ですね。ゴチになりますの新メンバーにもなりましたし、えらい働いているなと言う印象。ってゆ~か、ケガしてたみたいですしね。


 曲としてはBENIが歌う「見えないスタート」ってのを作ったみたいです。確かにボートのスタートラインは見えませんからね。だからフライングで思い罰則があるんです。曲調としてはどっかで聞いたことがあるなと思っていたら、ベートーベンの「悲愴 第二楽章」のカバーでした。まぁ、映像と相まって言い感じに仕上がってるんじゃないかと思いますね。





 渦潮があるから鳴門で撮影したかと思っていたら、蒲郡ですね。3号艇は原田幸哉ですか。あのピンクのヘルメットは多分そうでしょう。昨年のBOEDOシティーよりずっと良いと思いますね。



 ここ数年では正統派のCMとなりましたが、また2ヵ月毎に色んなバージョンを出してくると思います。個人的には一昨年のダンスバトルは好きでしたね。全部繋げると1つの曲になると言う仕掛けも用意されていましたし。ただ、やっぱり06年とか07年の小柳ゆきのCMが一番好きです。「One in a million」は最高の曲ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿