「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

子猫を迎えました(by 裕子)

2016-11-20 13:44:01 | メンバーズページ


長い間ご無沙汰ばかりで失礼しています。

先日は、知原さんのブログが更新されていて安堵しました。お忙しく辛い事も

ある中、近況をお知らせくださり本当にありがとうございました。

遅くなりましたが中古毛布をお送りさせて頂きました。少しですがお役に立てたら

嬉しいです。届きましたらお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 


こちらは先住5匹が、保護した子猫と折り合いをつけながら賑やかに過ごしています。

子猫は真菌の治療中で積極的に里親探しもしておらず、このまま我が家の6匹目として

定住しそうな気配です。6匹のドタバタは又ご報告させて頂きますね(^^)



息子の大学では環境の授業で地域猫について取り扱われていたそうです。

息子も学習してくれたのかと、随分と浸透が進んだように思いました 。地域の方への

浸透の難しさは聞いて考えさせられますが、川崎の子たちも何とかして守ってあげられたら

と願わずにはいられません。

今年もK町の子たちに厳しい冬がやってくるのですね。冬支度のご準備で大変かと

思いますが、くれぐれもお体を大事になさってください。

 

 

6年前にK町から若狭保健所に持ち込まれた猫を名古屋   最近保護された子猫ちゃん、

 に迎えてくださった裕子さん。 鮎ちゃんです。                   6匹になりました。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初猫)
2016-11-21 13:11:53
裕子さん
沢山の毛布探してくださったんですね。
これでもう雪が来ても安心です。いつもありがとうございます。
遠いけれど、K町の猫達を通しての裕子さんとの思い出はいろいろあって、保健所のことや、なんでも屋さんのこと、黒猫クリちゃんはエイズをもっていましたが元気にしていますよ。鮎ちゃんも元気で良かった!子猫を保護されて裕子さんの周りにも助けてあげたい猫達は多くいるのに、遠いK町にいつも寄り添ってくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿