スタッフブログ~畑中工務店~

大阪府高石市の畑中工務店で働く、スタッフの日々の出来事を書いたブログです。

外壁について

2018年04月17日 11時30分30秒 | 新築工事

こんにちは。

高石市で注文住宅を建てている畑中工務店の松本です

気が付けばもう4月ですね。

社長と監督が立て続けに季節外れのインフルエンザにかかりましたが

ようやく皆元気になりました

 

 

 

新築工事を打合せしていく中で、序盤にぶち当たるのが「外壁」の決定。

家の印象を決めるところですから、とても重要です

いつも打合せをしながら、難しいなぁと私も悩むところです。

 

たとえば同じ間取りの住宅でも

外壁の色を変えるだけでこんなに印象が変わります。

 

どんなテイストにしたいのか、

何色使うのか、どこで貼り分けるのか、、

それに合わせて玄関とサッシの色も考えなければなりません。

 

ショールームで実物を見ながら、

CGソフトでイメージを確認しながら、

決めていきましょう

 

 

この4月で建築業界に携わって6年目!

6年目も学ぶ姿勢を忘れず頑張っていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿