はっしーのキャンピングカーの旅

キャンピングカーで温泉巡り。キャブコンからバンコン、またキャブコン。バンテックジルに乗ってます。

みみずくの湯→能生へ

2018-07-16 15:52:31 | 旅行
朝起きた。快晴。ぐっすりねれた。ニュースはかなり猛暑になると。。

みみずくの湯

美人の湯です。トロトロ系。JAF割で500円。

道の駅小谷に寄りました

以前きたことあります。温泉が入り放題です。たしか。食事をすれは温泉は半額になります。泊まりたいが今日は能生にいきます。

道の駅マリンドリーム能生

激混んでます!
しかも暑い!かにの試食がかなりできます。
今日はここのRVパークに泊まります。

倉下の湯

2018-07-14 21:19:37 | 旅行
初めてのテンホウ。
長野のラーメンチェーン。
毎月14日はタンタン麺140円引きらしい。
毎月第2第4土曜は餃子半額らしい。
今日は奇跡的に被ってるのか、ふたりでたらふく食べて1380円。安すぎる。。


秘湯
倉下の湯

茶色の掛け流し。
なかなかいいです。

今日はさんさんパーク白馬へ。
道の駅白馬が、車中泊で満車です。。
こちらもかなり混んでますが、椅子出したりして道の駅より自由度が高い感じの駐車場です。

ライスと煮込みだけ、外でやらせてもらいました!すんません!

道の駅信州平谷ひまわりの湯

2018-07-14 19:48:56 | 旅行
朝。
冷風機のおかげか快適に寝れました。三連休暑くなりそー。

隣接のひまわりの湯に。
JAF割で500円。
トロっとした美人の湯。広くてきれいでなかなかいいです!
いつもは長野方面にいくときは山梨の道の駅富士川に泊まってたけど、伊那方面にきたのは初めて。時間的にも同じくらいだし、ここを定宿?
にしていこう?かな、と。夏季だけね。雪ふるし。。

信州物味湯座手形
ひまわりの湯で発見。
対象の温泉50湯から12湯、無料で入れる手形。
1年有効。
長野によくくるうちにはもってこいの1300円。買いました。

夏の車中泊の旅→信州、新潟へ

2018-07-14 19:38:22 | 旅行
7月の3連休。キャンプに行こうとしたが、目当てのとこは予約一杯。目的は疲れを癒す温泉旅の行き当たりばっ旅に。。
とりあえず残業になり夜22時すぎに出発!

気になってた無料高速、三遠南信自動車道を通り


道の駅信州平谷に1時についた。
標高の高いとこを選びました。夏にあまり車中泊しないので楽しみな反面、暑いのいや。。

今晩の宴は車内が暑くならんよう、セブンの冷凍食品を走行中にレンジしといた。


新兵器!
夏の車中泊対策。冷風機。アマゾンで3980円。
なかなかいいです。涼しい風出てぐっすりねれた。