はっしーのキャンピングカーの旅

キャンピングカーで温泉巡り。キャブコンからバンコン、またキャブコン。バンテックジルに乗ってます。

マイントピア別子を満喫

2018-04-16 21:25:02 | 旅行
翌朝
トースト作りました。車内だと危ないすね。相方が服を焦がしました。。


マイントピアで観光します。
まず温泉はいりました。


機関車に乗り銅山観光。
砂金体験とセットで1人1600円。


砂金はなかなかとれません

少しとれた

東平エリアへ。
道が狭く観光バスを使ったほうがいいと案内がかなり貼ってあるが、時間的に合わず…
でもコースターが通るんだから余裕では?交差できないからか?
不安はあるがせっかく来たのでクルマで行くことに。ちょうど貸切の観光バスが出るみたいなのでついていけば大丈夫かな?と。


無事ついて東洋のマチュピチュを見た!


帰りは係りの人がバスについて行ったほういいですよ、と案内してくれた。親切にありがとうございます。


道後温泉に向かいます

ちくせい

2018-04-16 12:48:45 | 旅行
3軒目。14時前につきました。だいたい昼しか営業してないうどん屋さんばかりの為、ここが最後かな…

ちくわ天おいしい


3軒行って4.5玉うどん食べた。苦しい。
道の駅滝宮で昼寝しました。太るな…

谷川米穀店

2018-04-15 21:35:24 | 旅行
時間の許す限り、るるぶ見ていきたいお店を巡ります。
谷川米穀店に向かいます。
かなりローカルな感じになってきた

ついた!11時!
すげー行列!さすが土曜日。

11時半すぎに終了になりました。
間に合った

1時間待ち、ようやく注文。
冷や小150えん。追加でおかわりしてよいシステム。

シンプルに醤油や酢や青唐辛子など、自由にかけて食すんですが、うめー!!うどんがうめー!
おかわりしたいが超並んでるし、作ってる方も殺伐としてる感じなので引き上げます。
1時間待ち、滞在10分弱!笑
また来たいと思います。
青唐辛子、うまいんですが辛すぎ!
食後1時間くらいシタヒリヒリしてました。笑