葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG

葬儀を通して日々思ったことや感じたことを書いてます

「すぐやる人は、うまくいく」なる本を読んでみた

2014年06月08日 11時58分55秒 | 書籍紹介
どこかの書評で「すぐやる人は、うまくいく」なる書籍はなかなかオススメですとあったので、仕事が一段落したので読んでみた。

既に何十冊と積んである読む本があるにもかかわらずw

しかし、内容は自己啓発本なのは事前に理解しています。

私は、直ぐに読めて何かのヒントがあって、やる気が出る本を適度な間隔で読まないとモチベーションが続かないのでw

上記の本はスピードよりもスタートを早くするべきだと書いてあります。

色々なエピソードで説明をしながら!

私は逐一「おっしゃる通り!」と頷きながら読み、やる気をチャージさせてもらいました。

いや~ 私には心の栄養剤が必要なのね~ でも、心の栄養剤を受け容れる事が出来る内にしないと駄目なんですよね~

心が擦り切れすぎると全てネガティブに受け止めてしまうので...

さてと本日もちょっとだけ、がんばろうと思う今日この頃です!


今迄読んだ本で、良かったなと思える本は文章を書き出しています。
それをまとめて自分専用のやる気をチャージする虎の巻を作ろうかなと思ってたりもします。

でも、新しいモノ好きの私には常に新しい切り口が必要かもしれないけれども...

ん~自分自身がめんどくさい奴だと思う様になりました(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(土)のつぶやき | トップ | 6月8日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍紹介」カテゴリの最新記事