変わった人たちの日常

ブログを新装しようかな。。。

時間よ止まれ。お前は美しい。

2008-11-29 23:06:48 | 月記
某観者です。
セイコマに売っていた天使と悪魔がよくわかる本が面白くて立ち読みしていました。

テストが終わったんで更新します。

とはいっても特に変わったことはないですね。

今日は講習の後、ぷよぷよの対戦をするためだけに物理化学部に行ってきました。
昼食も食べずに25戦くらいしました。
いやあ、久しぶりに自分より強い人と対戦しましたね。
ああいうのはいい経験です。
てか段位持っているとかやべえww
僕もDSでネット対戦したいと思う今日この頃です。
いやしかし本当に楽しかった。
また対戦したいですね。
今度は勝ち越すつもりで。
修行します。
不定形で12連鎖くらい出せるようにならないと。

そろそろウザイと思うのでぷよぷよの話はこの辺で終了しますけど、本当に楽しかったです。ありがとう。

最近芭蕉と白米にあったけど、他の人はあっていないですね。
特にkoーDと良駄。
またいつかgdgdしましょう。

****************愚痴ります*****************

いい加減生徒会のキャラの濃さに危機感を感じる。
なんか個人個人の知名度があまりよくない風に高い。
会長に申し訳ないぜ。
生徒会室のパソコンに変なゲーム(R18含)いれるな。


なんかもっと出来るはずなのにやらないのは
見ていてイライラする。
自分がそうだから自分にイライラする。
もっと頑張れるはずなのに頑張ろうとしない自分がいる。
心のどこかで自分に妥協している自分がいる。
でも満足していないはずなんだ。

自分はこんなにも弱くて、
どうしようもなく弱くて、
だから失敗する。
負けてしまう。
もう負けないと誓っても、
また負ける。

弱さを封じ込める強さはいらないけれど、
弱さと向き合える、自分自身と向き合える強さが欲しい。

なんて、
言ってみたところでどうにもならない。
変えるのは自分。
変わるのは自分。

そんなものの理由を、誰かに求めてはいけない。


次回作は12月中に。
出来れば2回くらい更新したいです。

それでは、明日のためのさようならを。

屋根裏部屋に住んでいる小鳥たち

2008-11-29 16:40:20 | 月記
どーも、Takkですよ。
テストも無事?終わりヒマをもてあましている次第にございます。
朝からずっと音楽かけっぱなしで、Time誌を読もうと英語の辞書と格闘し、
文芸部の活動はなかなか進まない。
こんな状況で苦し紛れにブログ更新ですよ。

どうやら最近「ローマ人の物語」が愛読書になった。
塩野七生さんが書いたんですが、13巻もある、長い、長すぎる!
そんな古代ローマの誕生から滅亡までを振り返ったものすご~く
マニアックな本が図書室にあったわけで…
見た瞬間にカウンターへダッシュ!
図書局の人々に若干怪しい目で見られる…
そして…借りた人第一号でした…
誰も借りなかったんだね、どうりでホコリがたまっているわけだ。
というわけでただ今ローマ研究中!

いきなりですけど、映画見たいなー
なんかレッドクリフみたいけど、アクションって気分でもない。
かといってメロドラマみたいなのも見たくない。
そうそう、「Life IS Beautiful」って映画はお勧めですよ。
あと、「Talk To Her」もいいですね。
誰か「Dancer In The Dark」って映画見た人いますか?
めちゃくちゃ暗いらしいんですけど…

う~ん、今更だが今回のテストは我ながらまずい出来だったなぁ。
2者面談が近いというのに…
死んだ教科もなかったけど、生きてる教科もないですよ。
1年生のうちからあんまり勉強のこと考えていると
頭悪くなるね、きっと。
未来のことは未来の自分が決めるんだろう。
まぁ、その基盤になるのが今なんですけど、
今を見ていない人には一生わからないと思いますが…
そもそも未来のこと考えるヒマあったら原稿のこと考えなきゃ…

歌わないNE-YO
http://www.youtube.com/watch?v=PmOYZ7lcYLI

それでは~

めぐりあわない時間たち

2008-11-23 12:50:11 | 月記
どーも、Takkです。
どうしよう、水曜日から中間だww
世界史と数学以外なんもやってねぇよ…
ま、明日は明日の風が吹くさ。
あんまり落ち込まないようにしよう!

テストなんかより大事なことが。
oasisの北海道公演が決定しましたよ。
これは…キタよ。
でも、真駒内アイスアリーナって2万くらいしか
入らなかったような気がするんだな、これが。
チケットとれんのかなぁ…?
いや、絶対取れる。
そう信じることにしよう。

だんだんと僕の環境適応能力に不安が見え始めた。
まずいな、そろそろ死にそうだ。
oasisのライブとミスチルのライブまでは生き残りたい。
せめて…それまでは…
もうねー、困ったことが続出ですよ、全く。
最近は語尾に副詞とか目的語とかが来てしまうわけですよ。
英語とかスペイン語とかイタリア語になれすぎたのか…?
ちょっと日本語心配。
人間ってどうしてこうも目先のことだけ考えるのかね。
非常に、大変不思議なことですよ。

最近この曲とこの人がマイブーム。
Jason Mrazで「I'm Yours」
http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A

それでは、テスト空けにでもまた。

休日、縁日、平日

2008-11-14 23:42:23 | 月記
どーも、takkです。
コーヒー飲みすぎて寝れなくなりました…
ワールド・ロック・ナウを聞きながら、
この記事を書いている次第にございます。

昨日の英語の時間、僕は先生の話は完全無視で
辞書をパラパラめくって語彙増やしに費やしています。
そこで事件は起きたのです。
その日僕はoasisの「I'm outta time」という曲の意味が気になり、
辞書で調べていました(結局意味はわかりませんでした…)
そんなことばかり繰り返しているうちに、禁断のワードに
めぐり合ってしまったわけです。
一瞬横にある窓がチラリと目に入りました。
ロンドンの最近デビューしたハードロックなバンドです。
誰か知っている人いるかな…?
まぁ、結構ショックなことが起きましたとさ。

突然ですが、想像してみましょう。
自分が札幌ドームくらい大きな部屋にいるとしましょう。
ですが、明かりはついていません。
ということは真っ暗です。周りは見えません。
その状況であなたは部屋の色がわかりますか?
ネコのような素晴らしい目を持っていれば、別ですが…
もしも、部屋が美しい純白でも、血で赤く染まっていても、
あなたにそれがわかるでしょうか?
さらに、その大きな部屋に3万人の人を追加します。
周りは誰も見えない。
誰が友達かも、見知らぬ人かもわからない。
そして、その中で誰かが倒れ、亡くなったとしましょう。
ドサリという音が聞こえ、再び静寂に包まれます。
ですが、そこである一人の人生が終わったのです。
世界は真っ暗闇の中で回転を止めません。
しかし、その死んでしまった人の時間はそこで止まります。

今の自分の周りはこんな感じではないか、勝手に想像しています。
結局は自分が突然いなくなったとしても、世界は変わらずに
動き続けるんですね。
今日学校の近くで犬の散歩をしている老人を見て、
ふと、そんなことを思いました。

最近はいい曲ばっかり発掘しますね。
Mewで「She came home for christmas」
http://www.youtube.com/watch?v=i6T0bN8g6xs

それでは、また。

訣別

2008-11-09 21:29:13 | 月記
某観者です。
数週間ぶりの更新ですが全く以って五体満足にぴんぴんしています。
なんか更新するネタもないなあという理由でサボっていましたね。
はい、言い訳ですね、わかっていますとも。
そして久しぶりに更新すると自分の文体を忘れているので、とりあえず丁寧語調でいきたいと思います。

なんかねこさんがインディーズデビューするらしいです。
うん?結構驚いていますよ。
なんかサンホラと同じところかららしいです。
とはいってもサンホラ聴かないのでよくわからないですね。
とりあえずお金があれば買おうと思います。

さて、タイトルです。
何と訣別するのでしょう。
なんか最近言ったけど、
人は誰かのために何かをするって言うのは、
結局誰のためにもなったいないような気がします。
本当にその人のためになっているのかといえば、結局そうではない気がしますし、
そうしたことで行動した本人が成長するのかといえば、結局それは理由を他人に求めて、弱くなっていくだけな気がします。
理由を他人に求める人は、いつか負けて、そのときそれを他人の所為にするんです。
それでも僕は誰かのために何かをしたいと思うでしょうし、
あなたもそう思うときがあるでしょう。
そしてきっと僕はそうやって弱くなって、
そうして誰かに助けられて、
お互いに弱くなりながら、
棘のある舌で互いの傷口を舐め合うようにして、
生きていくのが人間なんだと思うのですよ。
でもそうしてでも生きていけるのは、
人間という種全体で見れば強さなのかもしれないな、ということを思いつつ、
今この記事を書いてみました。
訣別するのは、過去に自分とかもしれないし、今の自分とかもしれないし、未来の自分とかもしれません。
結局自分を否定するのは、否定する自分を肯定したいがための行動で、
今回の訣別も、結局はそういうことなのかもしれません。
要するに、自分の行動の理由を考えることは無駄なのかもしれません。
結局僕は      
と思います。


・・・ここまでみんな読んでくれているんだろうか?

ジャンプのバクマンが面白いなと思います、
やっぱりあのタッグは強いなと。
そしてアイシールドがどうなるのか気になったり。

学校はなんか二日連続誕生日パーチーで盛り上がりました。
そして二日で¥2000消えたという衝撃。
やべえぞ今月西尾維新の新刊も出るらしいのに。

とまあこんな感じで更新終了です。

次回作(12月上旬ごろ予定)にご期待ください。
ではまた。友愛と、息災と、再会を。

再び現れた男は土星人だった

2008-11-04 19:57:26 | 月記
どーも、Takkです。
今まで決してサボっていたわけではございません。
キーボードがさようならしていたわけです。
特に何もした覚えないけどな…
で、今は一時復活中ww

えーと、変わったことは特になし。
あるといえば、最近何とも言えない寂寥感に
襲われていることですな。
やっぱり高校は俺には向いてないんだ!
と叫びたくなるような毎日。
あの教員たちは一体何を思い、暮らしているのだろうか。
まぁ、色々と大変なことが起きているわけですよ。
でも、そんなのは気にすることではなし。
とりあえず、今考えるべきことはどれほど素晴らしい音楽を探すか、
ということと借りた映画を早く見るということと、大統領選で
僕が支持するオバマ氏が勝利を収めることです。
オバマ頑張れ~

最近聞き始めたんですがね、Radiohead.
何度も聞くとよさがわかりますねー
No Surprises
http://www.youtube.com/watch?v=http://www.youtube.com/watch?v=qqsyXdj_p_I

それではまた会う日まで~