線維筋痛症 その悪魔の正体

凄まじい全身の痛み。
今年の春に診断されてから回復までの道のり。
自分に起きた痛みの正体は思ってもみないものだった。

眼精疲労で全身痛が出る??

2017-11-06 16:47:38 | ベンゾ&ステロイド ...


これは私個人の感想なのですが、
ある時、ふと気がついた事がありました。

離脱では色々な体の痛みが出ることが知られていますが、
目の痛みを感じる方も多いのでは無いでしょうか。


  

以前、神経質な方ほど視神経に影響が出やすいという事を
書きましたが、これはネット検索していて見つけた記事からのものでした。

私自身も多分神経質な方だと思いますが、
本当に痛くて辛くて大変だったんですよね~(>_<)。
目の痛みは頭痛とセットで出てきやすいので、
それも辛かったのです。

でも離脱初期の頃(断薬後2~3ヶ月)は
それぞれの痛みにばかり気を取られていて、
目なら目、筋肉の痛みなら筋肉・・という風に。
それぞれに異常があるように感じていました。

時間の経過とともに、
ある事に気がついたのは随分後になってから・・

もっと早く気がついていたらな~って思った事があるのですが、
それは「目の使い方が全身痛を悪化させる」というもの。

他の方に聞いたりしていないので、
もしかしたら私だけなのかもしれませんが、
あくまで参考程度に読んでいただければ・・と思います。


目の酷使は良くないとわかっていますが、
パソコンは良く使う方だと思います。

それで、色々な体の痛みがある時、
ふと自分でデータを取ってみた事があるのです。

すると、もの凄く体の痛みの激しかった時と
パソコン作業の時間の長さが比例している事に気がつきました。

そして、パソコン作業を殆どせず1週間ほど過ごしてみると、
目の痛みは当然無くなるのですが、
体の痛みも減っている事がわかりました。
離脱の場合は決まった部位の痛みでは無く、
あちこちに痛みが出ていましたが、
特に眼精疲労から内臓の痛みにも影響が出ていました。
肩甲骨への影響もあって、
そこが血流悪化すると様々な症状が出ることがありますが、
私の場合は、目の痛みから胃けいれんまで出る始末・・。

実際、目の痛みから頭痛が起きる事は良く知られていると思いますし、
離脱とは関係無く、経験されている方も多いのでは??


それであれこれ調べていたら、
目の痛み(眼精疲労)は、体の痛みとの関係がとても深いらしく、
放っておくと、全身痛に拡がる事もあるとの事・・


  

また、不眠の原因になる事もあるらしいです。

そして、目の疲れだけではなく、
様々な神経への影響も大きいということですから、
私も色々気をつけなきゃいけないな~って思いました(>_<)。

もし離脱症状の酷い方で、
目の痛みや体の痛みが中々治らない方は
一度目の使い方を考えてみてはいかがでしょうか。
特に離脱中は神経過敏なので、
目の影響から様々な症状が悪化している可能性もあるかもしれません。


パソコンにスマホと、
知らないうちに
目を異常に使いすぎてしまっている・・

良くあることだと思いますが、
全身痛と関係あるなんてあまりイメージ無いですもんね(>_<)。

せいぜい肩こりくらいかと思ってたんですが。


皆さんも眼精疲労・・
気をつけて下さいネ。



私も血流悪化しないように、
今パソコン使いながら、ゆたぽん首に巻いています(^_^)。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

読んでいただき有り難うございました(^_^)。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試す価値のあるサプリです。 (DRNO)
2017-12-01 19:39:26
最近の研究では、現代人は殆どビタミンD(VD)欠乏症であることが分かりました。VDの欠乏が単に成長の問題だけではなく、あらゆる病気に関係している事が分かったのです。特に悪性腫瘍(癌)や脳神経疾患、不眠症や自閉症やアルツハイマー病、喘息等呼吸器疾患等の殆どの病気に関係していることが分かったのです。飲んでいない人は、出来たらタウリンと併用して飲みましょう。適正平均投与量は、タウリン180㎎x3(~4)/日とビタミンD400単位x3(~4)/日です。これは大人も赤ん坊も同じです。http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama ご参考まで。   DRNO
どの程度の効果が有るかはわかりませんが、特に脳神経・眼,皮膚疾患含めてあらゆる病気に、絶対に試してみる価値のあるサプリです。脳や体に巣くっているウイルスやアスベストや重金属等を全て排除する作用があるのです。喘息でも完治の可能性があります。何しろ健康と思っている人にも効果が期待されているのです。病気ならなおさら必須栄養素はより必要でしょう。貴方自身で試すのが医学の発展にもぜひ必要なのです。安心して行えます。何故ならタウリンもビタミンDも人類の必須栄養素であり、殆どの人は不足しているのですから。簡単で安価で安全なサプリです。是非自分で試しましょう。治らないときは是非タウリンとビタミンDをお忘れなく。魚油=EPA/DHAを追加すればさらに良いでしょう。
Unknown (のんこ)
2017-12-11 07:23:15
サプリについて色々教えて下さり
有難うございます。

私と同じ様な症状に悩まれている方もいらっしゃいますし、また別の症状で苦しまれて居る方にも、
このような情報は有り難いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。