千里の徒然記!

思い付くまま、気ままな独り言です(*^^)v

元旦から恐怖のどん底!

2024-01-01 21:22:44 | 日記

新年、明けまして、おめでとうございます

今年も、精一杯、頑張りますので、応援、宜しくお願い致しますm(__)m

 

いやはや、元旦早々、とんでもない地震が発生し、一遍に正月気分がぶっ飛びました

サッカーの勝利インタビューを見てたら、緊急地震速報が・・・

また、何時もの脅かしだろうと思って居たら、ホンマに地震が・・・

一度目は大した地震でも無かったので、二度目こそ脅かしだろうと甘くみていたら、

今度は、思わず表に飛び出る程の揺れが・・・

65年生きて居ますが、こんな揺れは初めてで、ホンマ怖かったです

・・・その後テレビは地震一色で、初めて事の甚大さを認識した次第で・・・

津波警報が出て居るので、初めて避難指示命令が・・・

ウチの目の前は、日本海に注ぐ九頭竜川に面して居り、初めて真剣に避難しました

・・・もうイイかなぁ~~と、家に帰って、風呂に入り、風呂上りに表に出てみると

丁度、川の方から、異様な音が・・・

何と、津波が川を逆流し、上って来る最中の様子が・・・

暗くて、ハッキリとは見えなかったけれど、正しく初めての経験でした

多くの皆さまから、心配のメールを頂き、有難うございましたm(__)m

お陰様で、家族&鳩舎も無事でしたので、ホッとしました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄介者参上の大晦日!! | トップ | 2024幕開け! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (M.O)
2024-01-02 07:23:18
いや いや正月早々ビックリしましたね。千里さんの所は被害が無かったとのことで一安心。東日本大震災を思い出してしまいました。
Re:M.Oさんへ (千里)
2024-01-02 14:25:12
ご心配頂き、有難うございますm(__)m
お陰様で、ブログにも記した通り、家族も家も鳩舎も無事でしたので良かったです
しかし、隣の石川県の方は、悲惨な状況ですので、何とも言葉が在りません・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事