千里の徒然記!

思い付くまま、気ままな独り言です(*^^)v

鳩春到来(*^^)v

2022-02-27 20:12:28 | 日記

津幡100Kレース 放鳩:8時 晴れ 参加:910羽 自鳩舎参加:92羽

成績:優勝・2・3・5・10・11・12・13・15 当日:88羽(96%)

悪天の為、ちょうど一週間延びて、昨日、今春の開幕戦を迎えました。

南東の向い風が強い中、気温が上がり出した8:00ちょうどの放鳩でした。

予想では、余り分速も出ないだろうから、9時を過ぎた頃だろうと思って居たら、

3分過ぎに、30羽ぐらいの集団が吹っ飛んで来た

全部、ウチのトリかと思いきや、その中から降りて来たのは3羽のみ・・・

第一集団 第二集団

こりゃアキマへんわ・・・と思って居たのですが、結果は上々でした

・・・しかし、しんどいレースでしたわ

TOP到着から30分経過しても、まだ1/3ほどしか揃って居らず、1時間経過しても70%程しか帰らない???のレース展開

ホンマは、帰還を見届けたら、配合に取り掛かろうと思って居たのですが、

余りの帰りの悪さに、配合も考えられず・・・

まあ何とか最終的には、96%まで揃ってくれたので万々歳でしたわ・・・

今年も、鳩さん達に、誕生日祝いを頂きましたので、連勝目指して次回も頑張りたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興醒め・・・(>_<) | トップ | 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福泉)
2022-02-28 12:23:31
出だし好調ですね、先は長いのでのんびりと行きましょう。
Re:福泉さんへ (千里)
2022-02-28 12:52:18
福泉さん、有難うございますm(__)m
舎外不足と、訓練不足で、まだ本調子には程遠い感じですが、向い風が強かったので、近場のウチにはラッキーなレースに成ってくれた様です
3日目の今朝、2羽の帰還が在りましたので、90/92と成りましたが、肝心な成鳩がお鷹に獲られた様です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事