お花畑鍋

2017-11-22 | 日々のこと


******

今から長男一家が来ます♪

雨も降って寒いので「鍋」にします。

ちょうどLINEに「お花畑鍋」の紹介があったので。
チャレンジしてみました。

・・・・・

はは(笑)

なんか、暴れたおしてる「花畑」?(爆笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワクチン接種 | トップ | 『ぼくの死体をよろしくたのむ』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です! (けい)
2017-11-22 19:38:26
こういう鍋があったのですね!
本当にお花畑って感じがしますよ。色を考えて入れなくちゃいけないのかな。
息子さんたち、お母様のセンスに驚くかも♪
ごまあじで食べるのですね。そういえば最近ごま味のたれを使っていなかったなあ。食べたくなりました♪

返信する
うす~く。 (harukaji)
2017-11-23 13:17:13
「お花畑鍋」 可愛いネーミングですよね。
タイムラインに動画が載っていたので、マネてみました。

けど、案外、薄くスライスするのが我が家のスライサーでは、難しかったですー。
分厚くなってしまって、くるくる巻けず途中ブチ切れてしまうんですよー(泣)
火にかけるまえに、嫁ちゃんにアドバイス受けました。
彼女は、料理のプロなんでね。
そしたら、ヒラヒラにするにはピーラーの方がいいですよーってことでした。

話のネタ?になると思います、一度試されてはどうですかー♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。