見出し画像

TEAM HAYASAKA

蔵王温泉スキー場 スノーボードツアー2024 5-1

2024.2.10(土)
今日から待望の蔵王温泉スノーボードツアーが始まる。
11月から飛行機や宿に予約を入れ、準備をしてきた。
4泊5日の旅
こんなに長く滑りに行くのは、二十数年前に行った北海道ツアー以来のこと。
朝6時半に出発
バスに乗り遅れ、タクシーで伊丹空港に向かう。
7時15分、伊丹空港で今回同行する会社の同僚のKくんと合流
8時発の仙台行きに搭乗


1時間10分ほどのフライトで、9時過ぎには仙台空港着
初めての仙台
10:10発、仙台バスツアーズのバスに乗り蔵王温泉まで一気に運んでもらう。

東日本大震災を思い起こし、流れゆく景色をみながらその被害の大きさや被災者の方々にあらためて思いを馳せる。

11時45分頃、予定よりも早く蔵王温泉に到着
何といい天気なんだろう!
今日は昼から温泉巡りをしながらゆっくり休憩し、明日から3日間みっちり滑ろうと思っていたが、こんなにいい天気に恵まれる確率はさほど高くなく、絶景のスノーモンスターを被写体として捉えることができるこの絶好のチャンスを逃すわけにはいかない。

その前にちょっと腹ごしらえ

蔵王山麓駅
今回の宿はここから150メートルほどのところにある山麓ヒュッテ

今日から5日間お世話になります。
ご夫婦で経営されている民宿

ロープウェイで一気に樹氷高原駅に上がろうと思ったが、樹氷をみるための観光客も多く長蛇の列になっていた。
3時間待ちを告げられる。
スキーやスノーボードの人はリフトを乗り継いでいく方が断然早いとのことで4時間券を購入。




 
 

リフトに乗り途中滑ってまたリフトを繰り返し樹氷高原駅に到着。
ここまで約1時間
ここで40分ほど待ち、蔵王ロープウェイ山頂線に乗る。
ようやく地蔵山頂駅に到着した!

先程まで晴れていたのに、あという間に曇り空になってしまった。





絶景








 
 



1日目から滑りを楽しんだ。
雪が降りだした。
明日は3日券を購入して、早朝から滑ろう!
宿に戻り、蔵王四季のホテルの「離れ湯 百八歩」の割引券をもらい入浴。
激しく降り積もる雪
露天風呂を満喫
明日は期待できそうだ!





夕食はがっつり食べた

横倉ゲレンデは圧雪車により整備された!


明日から本格的に蔵王温泉スキー場を楽しむ。
 
続く・・・




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノーボード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事