としえ工房 のほほん日記

犬と猫とハンドメイド生活

パン・お菓子作り教室 ’13 5月

2013-05-22 20:07:37 | 食・レシピ

1305221_3

今年4月から入会した「パン・お菓子作り教室」

4月はイングリッシュ・オールドマフィン&スコーンでした。

美味しく作れたのですが、初めての教室で要領もわからず

テンパっていたので写真も撮れず、

疲れちゃってブログもアップできませんでした。

なので5月、今日は写真撮りました。

トマトソースのベーコントマトピザとバジルソースのシーフードピザ。

自己流でピザを作った事はありますが、生地のこね方全く違ってた・・・

まるでパン生地のようにたたく・まとめるの繰り返し・・・

冷たい手の方がいいそうで、私の手は割りと温度高くて

手にくっつきまくりなんです。まっ、コレもコツと慣れのようですが。

4月は復習しなかったので、6月までには4月、5月分の復習をしなくては。

やっぱり、何でも数をこなさないと上手くいなれないみたい。

久々にやる気が出てきたかな~

1305222

いや~今日も暑かったね。としえ工房地方も夏日でしたよ。

今年初!半袖着ました。

オヤジ犬もバテバテなので、散歩は木陰コースで給水多目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 第16回ハンドメイド雑貨マーケット 

 日程 : H25年5月25日(土) 

 時間 : 10:30~15:30 雨天決行

 会場 : 栃木県下野市グリムの森内 グリムの館にて

 ・ポイントを集めて11:00から出展者の作品が当たる抽選会

 ・ペットボトルキャップ5個以上持参で1ポイントプレゼント(受付にて)

*今回、としえ工房では、にゃんこ用の首輪もご用意しました。

 ワンコだけじゃなくにゃんこををお飼いのお客様も

 是非ご来場下さい。

 手作り ワンコ雑貨 *としえ工房*

                                   主催 : craft shop Strawberry Drop