としえ工房 のほほん日記

犬と猫とハンドメイド生活

イベントのお知らせ(5月30日)

2015-05-24 19:14:08 | ハンドメイド

  「第20回 ハンドメイド雑貨マーケット」

  日時 2015.5.30(土) 10:30~15:30 雨天決行

  会場 栃木県下野市 グリムの森内 グリムの館

  ・ ポイントを集めて11:00より出展者の作品が当たる抽選会あります。

  ・ ペットボトルのキャップ5個以上持参で1ポイントプレゼント。

                            主催 craft shop Strawberry Drop 

  ・ 手作り わんにゃん雑貨 *としえ工房* では、首輪、リード、夏季限定の

    麻ひもバッグ等 販売致します。

    皆様お誘い合わせてご来場ください。お待ちしておりますね。

庭の野ばら。。。植えた訳ではありません。

気が付いたらすくすく育っていて今年はこんなに見事に花が咲きました。

さすが野生種です。でも冬には野ぼらの実がたくさん成りそうで楽しみです。

冬のイベント時にはリースとして登場するかもです♪♪♪


楽しかった♪カングージャンボリー2015

2015-05-19 09:35:04 | ハンドメイド

ルノー カングーに乗り換えた決定打となったのは、カングージャンボリー!!

昨年、BSで放送したカングージャンボリー2014にやられた・・・

車もまだ無いのに一人で既に盛り上がってましたね~

とーちゃん、私が食いつくってわかってたな・・・まんまと策略にはめられた。

そして、むむむフリマが出来るじゃないか!参加する!と決めて実は1年前から準備してました。。

当日は、栃木県北から朝2時出発!!フリマの商品と猫ノボルを積み込んでいざ出発。

そんな時間道はすいてるね、現地に5時ちょいに到着。既に開門していて、スムーズに入場。

富士山をこんな近くで見たのは何年振りかしら~。やっぱりいい~ね~富士山!

イベント開始は9:30からだけど、それはステージの方で、皆さん開店準備の早いこと・・

ステージイベント開始前にお客様もフリマエリアでお買い物されるようで、出だしが早かったわ~

犬猫連れのお客様の多いイベントなので、直接ワンちゃんねこちゃんとふれあって

飼い主さんともおしゃべりが出来て、楽しかった~。ペット連れOKのイベントっていいね。

としえ工房の首輪・リード等などたくさんのお客様、わんちゃんねこちゃんの元にお嫁入りしました。

ありがとうございました。これからの行楽にわんちゃんねこちゃんと楽しくお出かけ下さい。

(商品について不具合等ありましたらご連絡ください。)

先日のオートバックス川崎さいわい店さん開催のカングーションボリーでお知り合いになれた

方々とも再会できて、みなさんと楽しく話が出来ました。カングーな人達ってすごく気さく♪♪

お隣ブースの方とも仲良くさせて頂いて、お世話になりました。

そしてそして、ニセコのスキー場でバイトしていた時の友達2人にも再会!

1人は当事のルームメイト、現在隣町に住んでいて、20年ぶりの再会!

いや~共におばちゃんにはなったけど、変わらないよ!!懐かし話炸裂!また来年ね。

もう1人は当事の同じ職場だった人、友達がカングー乗ってて誘われて参加と。

直前に知った情報で10数年振りの再会に!こんな偶然もあるのね~。みんな変わらないわ。

ステージはこんな感じです。ステージイベントはほとんど見られなかったけど、声・音で雰囲気を味わいました。

主催者発表で、参加台数1773台。そのうちカングー1014台。すごいね~

こんな大規模イベント開催なんて、大変なご苦労ですよね。主催者さまお疲れ様でした。

すっごく楽しい1日が過ごせました。また来年もよろしくお願いします。

そして、道中の運転とフリマのお手伝い、とーちゃんに感謝!

2人打ち上げで上手いもんご馳走しまっす!

ノボルさんもお疲れさま、付き合せちゃってゴメンよ~。

でも本番は8月北海道帰省の道中だからね・・・(フェリーよ・・・)

頂き物もあるけど、戦利品・・・。


フレンチカラーの首輪

2015-05-13 14:37:36 | ハンドメイド

今週末(5/17)のカングージャンボリー限定商品!!

フランス好きがやっぱり多いでしょうか・・・(*^_^*)

先着100台のフリマ。出店できるでしょうか~

  第7回 ルノー カングージャンボリー2015

  日時 2015.5.17(日) 9:30~14:00

  会場 山中湖交流プラザ きらら

  (どんな車種でも参加可 無料)

  ・詳細はこちら→ルノージャポンHP

  ・ワンにゃん雑貨 *としえ工房* フリーマットに参加予定

GWの最終日5/6 ナビの取り付けでお世話になった 

オートバックス川崎さいわい店さん主催 カングーションボリーなる集まりに参加。

カングー18台、ルノーウィンド1台 思った以上に集まってカングー情報の交換。

いや~初めてオーナーズミーティングに参加しましたが、楽しかった♪♪♪

ジャンボリーの練習にノボルも連れて行きました。

メッシュパネルのケージです。トイレもあるよ~。

トイレの砂を散らかし放題・・・

車酔いもないので、案外一緒のお出かけも大丈夫かも。。。

リードでの散歩はまだまだ無理ですが。。。

帰りは後部座席で私とくつろぐノボルです。


イベントのお知らせ

2015-05-05 19:54:56 | ハンドメイド

RENAULT KANGOO と言う車のイベントなんですが・・・

  第7回 ルノーカングージャンボリー2015

  日時 2015.5.17(日) 9:00~14:00

  会場 山中湖交流プラザ きらら

  (どんな車種でも参加可 無料)

  ・詳細はこちら→ルノージャパンHP

  ・ワンにゃん雑貨 *としえ工房* フリーマットに参加予定

    (先着100台なので頑張って早く並びます!!)

   写真 ↑ の羊毛フェルトカングー、ワンにゃんの首輪、リード等々を販売予定です。

現行カング(デカングー)ー、初期顔カングー(デカングー)、初代カングー(コカングー)

と顔を変えて作ってみました。

ちなみに、うちの車は左側のカングーです♪♪♪

皆さん遊びに来てくださ~い。